おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

30年間の給与明細をシュレッダー

f:id:zhizuchangle:20210423070847p:plain

入社翌年の1992年2月から退職するまで、約30年間の給与明細と賞与明細を捨てずにずっと保管していた。

退職する数年前からはペーパーレスでWEB明細になったけど。

去年、コロナ自粛で家にいる間に、明細をすべてエクセルに入力したので、名残惜しい気持ちはあるもののいつか捨てようと思っていた。

そのままで捨てるのは嫌なので、シュレッダーしてから捨てるつもりだったが、400枚ぐらいあるので、家にある手動のシュレッダーでちまちまやるのは面倒。

バイトで復帰したから会社のシュレッダーにかけるつもりだったけど、ずっと延ばし延ばしになってた。

今日こそは決行しようと、会社に給与明細を持っていった。

さっき、定時後、人がいないのを確認して一気にシュレッダーにかけた。

感傷にふけるより、誰かこないか気になって急いでやった w

30年使った敷布団に続いて、断捨離達成! 

zhizuchangle.hatenablog.com

f:id:zhizuchangle:20200509105835j:plain

30年分の給与明細

zhizuchangle.hatenablog.com