おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

在宅勤務をはじめることにした

f:id:zhizuchangle:20210705184148p:plain

バイトを始めたとき、1年以上働くとは思ってなかったので、他の正社員はすでに在宅勤務をやっていたけど、会社に出勤することにした。

どうせ週に2日間だけだし、会社の近くに住んでるし、バイトだし・・・。

でも1年経過したけどバイトはまだしばらく続きそう。

暑い日、雨の日、いくら近くても出勤するのがおっくう。

月末月初など、他の社員の出社が多い日は「密」を避けたい。

なにより、他の社員が家でテレビを見てお菓子をボリボリ食べながら働いているかと思うとうらやましぃい!

ということで、会社のモバイルPCをリモートワークできるよう設定してもらった (-ω-)/

今までもGoogleのメールやチャット、ドライブ、ミートなど法人向けサービスは在宅でも利用できてたけど、ファイルサーバーや業務システムが使えなかったのだ。

本日、家からアクセスできるか試してみて問題がないことを確認した。

まだはっきり決めてないけど、週2日のうち1日を在宅勤務しようと思う。

他の社員の出社率が高い日もリスク回避で在宅勤務するつもり。

部屋着のまま、Amazonミュージックを聞きながら、お菓子を食べてジュースを飲みながらリモートワークしよ w

LCCの手荷物7kg制限がネックだけど、ワーケーションも可能だな!