おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

バイト社員の家計簿(2021年8月)

f:id:zhizuchangle:20210221123255p:plain

8月の収支報告。

家計簿ソフトの締日を25日に設定してしまったので、7月25日のバイト代。

すでに8月25日のバイト代をもらっているので少し違和感あり。

末締めじゃないので確定申告の集計でも調整が必要だ。

でも、2000年から使ってるので、今さら締日を変えられるのか、変えれても集計やり直しになってそれはそれで面倒。

収入

バイト代

週2日出勤が7日間
半分は在宅勤務 \(^o^)/

臨時でオンライン会議が2時間

有給取得が2日間
不労所得バンザイ \(^o^)/
有給は北海道旅行12日旅行時に使用

締めて9日分と2時間のバイト代

支出

会費

YAMAP使用料(580円)

食費

旅行中の食費は旅行関係費に計上(約10日間)
帰省している間は親がだすのでタダ(4日間)
約半月分の食費しか計上されていないので安くなっていると思う

交際費

両親へのお小遣い(20万円)月ズレ

被服費

秋冬用のアウトドアパンツ(2,998円)

備品費

Fitbit AltaHRが古くなったのでFitbit Inspire 2 に更新(12,950円)

旅行関係費

<行先> 

  • 北海道 道東(4泊5日)
  • 帰省(3泊4日)
  • 北海道 函館(4泊5日)
  • 奈良 葛城山金剛山(日帰り)

車両関係費

長崎旅行で警察に捕まった罰金(7,000円) (-_-)
旅行関係費に入れると後から探すのが大変なので車両関係費で処理

累計

順調に予算オーバー。

ゲーミングチェア、ベッドにマットレス、Fitbitとスマホと買い替えて備品費がオーバーしてるけど、もう欲しいものが思いつかないので打ち止めかな。

税金と社保をのぞいて、毎月30万円強の支出。

退職したら生活レベルを下げるどころか反対に上がった w

資産

先月より60万円増加。

株式が200万円増えたのは、大半が株主優待目的のクロス取引による一時的な増加。

ここんとこ127百万~129百万の間をいったりきたりしてる。

 

f:id:zhizuchangle:20210829205621p:plain