以前、ピーチの欠航案内メールがわかりにくくて不親切だと当ブログでこき下ろしていたら、他の乗客からもクレームがあったのか、8月に改善されていた。
今回、さらに別のメール通知サービスが改善された (^^)/
改善された場合は、ちゃんと持ち上げる。
それが搭乗3日前のメール通知サービス!
3日後にまた旅行に行くってことなんだけど 😁
メール本文はこんな感じ。
旅程が記載されてて、二次元バーコード付きで、簡単に搭乗手続きができる。
このサービス、偶然かもわからないけど、先日、鹿児島のフライトを利用した後のWEBアンケートで「楽天トラベルのホテル予約みたいに、数日前にメール通知があると便利」って書いた要望がそのまま採用されてた。
いつも数か月前とか長い時は半年前に予約を入れてるので、予約メールに「ラベル」はつけてはいるものの、搭乗手続きの時に予約メールを探すのが面倒くさい。
搭乗数日前にコンファームのメールが来ると便利だなと思ってた。
これで予約メールを探さなくてよくなった。
関空からだとJetstarは行き先が少なくて、どうしてもピーチ利用がメインになってしまうので、ピーチのサービスが改善されるのは嬉しい。
来年の旅行もすでに2件予約を入れた。
1件は雪まつりのときの札幌往きのフライト。
今年も予約してたけど、雪まつりが中止になったのでキャンセルした。
もう1件は冬の知床の流氷見学ツアー。
今年参加した知床ハイキングでガイドが話してた、歩いて流氷を見に行くツアー。
個人で行くことも考えたけど、極寒の中を公共交通機関を待つなんて、そこまで節約旅行する必要もないかと団体ツアーに申し込んだ。
積雪を見るなんて何十年ぶりだろう。
楽しみだな 😙