おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ピーチのメール通知がまた改善された (^^)/

f:id:zhizuchangle:20211020164801j:plain

以前、ピーチの欠航案内メールがわかりにくくて不親切だと当ブログでこき下ろしていたら、他の乗客からもクレームがあったのか、8月に改善されていた。

zhizuchangle.hatenablog.com

今回、さらに別のメール通知サービスが改善された (^^)/

改善された場合は、ちゃんと持ち上げる。

それが搭乗3日前のメール通知サービス!

3日後にまた旅行に行くってことなんだけど 😁

メール本文はこんな感じ。

旅程が記載されてて、二次元バーコード付きで、簡単に搭乗手続きができる。

f:id:zhizuchangle:20211020170351p:plain

このサービス、偶然かもわからないけど、先日、鹿児島のフライトを利用した後のWEBアンケートで楽天トラベルのホテル予約みたいに、数日前にメール通知があると便利」って書いた要望がそのまま採用されてた。

いつも数か月前とか長い時は半年前に予約を入れてるので、予約メールに「ラベル」はつけてはいるものの、搭乗手続きの時に予約メールを探すのが面倒くさい。

搭乗数日前にコンファームのメールが来ると便利だなと思ってた。

これで予約メールを探さなくてよくなった。

関空からだとJetstarは行き先が少なくて、どうしてもピーチ利用がメインになってしまうので、ピーチのサービスが改善されるのは嬉しい。

f:id:zhizuchangle:20211020172716p:plain

来年の旅行もすでに2件予約を入れた。

1件は雪まつりのときの札幌往きのフライト。

今年も予約してたけど、雪まつりが中止になったのでキャンセルした。

もう1件は冬の知床の流氷見学ツアー。

今年参加した知床ハイキングでガイドが話してた、歩いて流氷を見に行くツアー。

個人で行くことも考えたけど、極寒の中を公共交通機関を待つなんて、そこまで節約旅行する必要もないかと団体ツアーに申し込んだ。

積雪を見るなんて何十年ぶりだろう。

楽しみだな 😙