おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

バイト社員の家計簿(2021年10月)

f:id:zhizuchangle:20210221123255p:plain

10月の収支を公開。

今までLibre Officeから貼り付けてたけど、Googleスプレッドシートから貼り付けたら、表をコンパクトにできることがわかった。

収入

バイト代

8日分のバイト代(9月25日支給)

支出

教育費

語学学校支払の後ずれ

衛生費

au PAYの花王30%還元キャンペーンで洗剤など買い溜め

交際費

実家のおせち料理(9,500円)

被服費

秋用の登山パンツ(2,480円)

ニューバランスシューズ(4,877円)
デザインはあまり気にしないので一番安いのを購入。

ラッシュガード(2,998円)
与那国で使うかなと思って購入。

マリンシューズ(2,399円)
同上、与那国で使うかなと思って購入。
⇒どっちも使わなかった 💧

備品費

中古のau Wifiルーター(1,300円)

旅行関係費

<行先>

大幅に増えているのは、来年のパックツアー(124,500円)前払のため。

累計

バイト代は月々凸凹があるのに、累計ではほぼ計画通り。

年末が近づいてきたので、正確なふるさと納税可能額を計算しよう。

旅行関係費が大幅な赤字だけど、バイト代は全額娯楽に充てていいので問題なし。

被服費や備品費も予算オーバーしてるけど気にしない。

来年は最初からもっと緩い計画にしようと思う。

資産残高

資産の半分が外貨建てなので、円安と株高でダブルに効いて、前月より5百万円も増えて過去最高を記録!🎉

車を買おうかな 🚙

f:id:zhizuchangle:20211030090803p:plain