おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

腰痛のその後

f:id:zhizuchangle:20220126081242p:plain

昨年12月中旬に腰痛が耐えられないぐらい酷くなって病院に行った。

飲み薬のロキソニンと座薬のボルタレンサポを30日分処方してもらい、その後の経過について。

結果からいうと大幅に改善された 😀

座薬を使ったのは最初の3日ぐらい。

ロキソニンだけでかなり痛みが緩和され、1週間程度でだいぶ良くなった。

ロキソニンは痛み止めで、根本原因を治しているわけじゃないので、効き目がなくなったらまた痛くなるだろうと思っていたので、こんなに改善されるとは思わなかった。

正月に帰省した時はまだ痛みが残っていて、風呂の掃除をするのがきつかった。

今ではときどき鈍痛がするぐらい。

左足がなんとなく重くて違和感があったのもほぼ解消された。

スポーツジムにも再び通うようになった。

 

昨日、再度、病院に行ってみてもらった。

痛みがあったときは、こんな腰痛に毎年悩まされるのは嫌なので、再度、手術を受けたいと言うつもりだったけど、ここまで治ってたらその気も失せた。

手術するなら年を取ってからより早い方がいいし、両親がいるうちのほうが同意書にサインしてもらえるから都合がいいと思ってたのだが。

また、腰痛が始まったころから、左腕に力が入らなくなったというと、今度は頸椎のMRIを撮ってくれた。

でも、MRIの画像では特に異常なし。

力が入らなくて内部からジンジンするような痛みがするのは別の原因か?

とりあえず、また腰痛になったら来てくださいということで診察は終わり。

手術を受けるつもりだったので、腰痛になってから新規の旅行の予約を入れてなかったけど、今日からチケット手配しよう。

zhizuchangle.hatenablog.com