おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

流氷ツアー中止!去年と同じパターン

f:id:zhizuchangle:20220129143308p:plain

旅行社から流氷ツアーが中止になったと連絡があった。

中止になったのは、「冬の知床半島2大絶景体験<流氷ウォーク・フレぺの滝スノーシューハイキング>と北こぶし知床ホテル&リゾート連泊3日間」124,900円。

「まん防」が適用されて、サッポロ冬割が停止、雪まつりも中止になったときに予想していた通りになった 😥

<大阪の適用期間>

  1. [緊] 2020/4/7(火)~5/21(木)
  2. [緊] 2021/1/14(木)~2/28(日)
  3. [防] 2021/4/5(月)~4/24(土)
  4. [緊] 2021/4/25(日)~6/20(日)
  5. [防] 2021/6/21(月)~8/1(日)
  6. [緊]  2021/8/2(月)~9/30(木)
  7. [防] 2022/1/27(木)~2/20(日)

去年2月も雪まつりと流氷ツアーの2つの予約をしてたけど、緊急事態宣言でどっちも流れた。

今年もまったく同じ展開になった。

ツアー参加者ってうちの両親みたいにコロナに過敏に反応する高齢者が多そうだからキャンセルが相次いだのかな。

2年連続で中止とは、よっぽど縁がないらしい。

3月出発の同ツアーに振替可能とのことだったが、別の旅行の計画を立てて特典チケットを発券したところだったので、振替せず返金してもらうことにした。

これで昨年から予約していた2月の旅行が2件とも中止。

でも、各地で県民割が中止になってGoto乞食が激減した今こそ旅行のベストシーズン。

すぐに温泉旅行を計画して宿とレンタカーと飛行機を予約した。

さらに北海道とは全く反対方向の沖縄旅行も手配した 😁

冬は寒い北海道じゃなくて温泉か沖縄!

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com