おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

退職の挨拶メールを書こう!

f:id:zhizuchangle:20220304232824g:plain

バイトをクビになるので、退職の挨拶メールを出すことにした。

退職の挨拶メールを書くのは正社員のときに続いて2回目。

正社員を辞めるときは退職日に出したので、返信をくれた人のメールはバイトで復帰してからようやく読めた。

今回は出すのが遅くなるとネタバレしてて「フン」と鼻で笑われてそのままゴミ箱に捨てられてしまいそうなので早めに出す 😛

文面はネットで拾ったのを少し変えた。

お世話になった皆さまへ

お疲れ様です。

私事で恐縮ですが、このたび、契約打ち切りにともない来月退職することになりました。
本来であれば直接ご挨拶をすべきところ、メールでの挨拶にて失礼いたします。

これまで皆様には大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。
業務を通して数多くの方から様々なことを学ばせていただきました
この会社で培った経験を、今後も活かしていきたいと思っています
 
最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
今まで、本当にありがとうございました。

月曜の予約メールにしといたからもう送られてるはず。

あいにく今、モバイルPCを持ってきてないので、返信が確認できない。

建前でも紋切り型でもいいから温かい言葉が書かれてるといいな。

后会有期!

zhizuchangle.hatenablog.com