おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

3回目のワクチン接種を予約

f:id:zhizuchangle:20220322223028j:plain

3連休は実家に帰省していた。

3連休は世の中のことで、私はいつでも5連休だけど。

海外渡航用のコロナワクチン接種証明を入手した。

大阪市で発行してもらって実家宛てに返送するようにしておいた。

また、他市町村で2回接種してから転入したら接種券を自動で送ってくれないので、役場にいって3回目の接種券を発行してもらった。

今週か来週で予約がとれるなら、接種日まで実家にいようと思ったが、4月中旬まで開いてなかった。

前の2回はファイザーで、3回目はモデルナ。

1回目も2回目も副作用はなかったけど今度はどうかな。

接種証明書といい、接種券といい、住民票を移すのが早すぎたせいで面倒くさいことになってしまった。

健康保険の任意継続がきれるタイミングで移せばよかった。

 

先月帰ったとき、暇だったので、親が使ってるタブレットに「クラッシュオブクラン」をダウンロードした。

2013年に夢中になって遊んだゲームで、当時、視力が一気に悪化した一因はこのゲームのせいだと思う。

自分のタブレットだと際限なく遊んでしまうけど、親のタブレットなので、帰った時しか遊べないのがいい。

古いゲームでアクティブユーザーは減ってるのか、しばらく放置していてもあんまり攻撃されない。

 

父にバイトの契約が切れることを告げた。

これからどうするか聞かれたので、コンビニでバイトでもしようかなと適当に返す。

母は正社員を辞めたこと自体しらないので、「リモートでの仕事ってどうやるん?」と相変わらず同じ質問をしてきた 😓

ワクチン接種を受けに帰るとき、実家でリモートワークしてまじめに働いているところを見せよう。