おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

25年ぶりに同期と飲む

バイトを辞める挨拶メールを先月、6、7人の同僚に送った。

すぐ返信があったのは2人だけで、あとは黙殺された 😢

zhizuchangle.hatenablog.com

ところが、先週、メールを送った中の一人、同期入社の同僚から「送別会を兼ねて飲みに行こう」と誘いのメールがきた。

退職メールにもう一人引っかかった 😛

彼からは2年前に正社員を辞めるときも、同じようにメールが来たけど、コロナ自粛が始まって中止になった。

入社して同じ寮で研修を受けて、配属先の事業所も同じだったので、一緒にカラオケに行ったりテニスに行ったりしたが、彼が結婚して、私も異動になって次第に疎遠になり、年賀状とわずかな仕事のメール繋がりだけになっていた。

約25年ぶりに会ったら、外見がいろいろ変わってた 🤣

私も当時から10kg以上太ったから人のことを言えないけど。

25年間に起こったプライベートから会社のことまで話が尽きることがなく、6時から閉店する10時までずっと話していた。

空気の淀んだ居酒屋で4時間・・・やばいな。

こんなに人と長い時間話したのは久しぶり。

お気楽バイトの状況を話すと「ふざけてんなー!」と言われた。

水面を優雅に泳ぐ白鳥も実は水面下では必死に足を掻いている。

私もお気楽と言いながら実は見えないところで懸命に働いているのである(たぶん)。

なんでいつも誤解されるのかな。

私がバイトを辞めたあと実家に帰ってしまうと思っていたので、”I'll be back.”と言っておいた 😎