おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

先月、『トップガン マーヴェリック』を見に行ったとき、『ジェラシックパーク』の予告をやっていて面白そうだったので予約して見に行った。

トップガン』はIMAXで見たけど、『ジェラシックパーク』はMX4Dを選んだ。

毎月1日はファーストデイと言って映画が1,200円になるらしい。

普段、映画に行かないから初めて知った。

MX4D専用メガネつきで1,600円の追加料金で計2,800円。

映画の画面に合わせて座席が動いたり、風が吹いたりする。

初めての体験だったけど、所詮は映画館の椅子だし、子供だましだった。

まだIMAXのでっかいスクリーンの方が臨場感があってよかった。

今作は、1作目から前作(何作目か知らんけど)までの主要キャストが勢ぞろい。

『ジェラシックパーク』の1作目って約30年前の1993年だったのか。

映画館に見に行って、それまでに見た恐竜映画よりはるかにリアルだったので感動したっけ。

だいたいどの映画も1作目が一番面白くて、だんだんマンネリになってくる。

今回も前回と似たようなあらすじ。

主要キャストが多くて、この人たちは食われないのがわかってるからつまらん。

1作目で感じたハラハラドキドキ感を感じなかったのはマンネリだからか、それとも年を取ったからか。