おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

プミポン国王のお札ってまだ使える?

f:id:zhizuchangle:20181225233939j:plain

海外旅行に行って余った現金は、国ごとに分けて袋に入れてある。

中国、香港、台湾、タイ、フィリピンの5つの袋がある。

フィリピン以外は現地に銀行口座も持っていて、ちょびちょび引き出して使ってる。

現金は、次回来たときの空港からホテルまでの交通費+αぐらいあれば十分。

ここ2年以上、コロナで海外に行けないので放置状態だったが、タイの袋の中に古いパスポートが入ってた。

そっか、パスポートを更新して中国や台湾の銀行やSimの個人情報は更新して、残るはタイだけだったので、今度行くときに忘れないようにと思って入れておいたんだ。

2年前の自分に感謝。

袋の中を見たら、プミポン国宝の旧札がほとんど。

これまだ使えるんだろうか💧

フィリピンでは、旧札は全く使えなくなってたけど、幸い100ペソ(約200円)の被害ですんだ。

zhizuchangle.hatenablog.com

タイバーツは1,500バーツ(5,000円ぐらい?)ぐらいある💧

使えなかったら泣く😥