おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

セントラルワールドでSIMカードのパスポート情報を更新

セントラルワールド(CWP)のAISカスタマーサービスセンターに行ってSimカードに登録されているパスポート情報を更新してもらいにいく。

2001年のGWにMBKで携帯と一緒に買ったSimカードだ。

チッロム駅からCWPに行く途中にあるエラワン祠。

MBKから東急が撤退したことは知らなかったが、CWPにあった伊勢丹が2020年8月末に撤退したことは、何かのメディアで目にして知っていた。

百貨店って中国やタイに進出しても、結局、地場の資本に負けて撤退してる気がする。

平日のショッピングモールはやっぱり空いてていい。

といっても、物欲がない、ウィンドウショッピングもしないから、基本的に食べる以外に用事はない。

4階か5階にあるAISのカスタマーサービスセンター。

以前にもここで、SimカードをMicroサイズからNanoサイズに変えてもらった。

パスポートを更新したので、Simカードの情報を更新してほしいというと、係員が番号札を発券してくれた。

空いていたのですぐに呼ばれて、携帯番号を伝えて、新旧のパスポートを渡す。

新しいパスポート番号に更新して、顔の写真を撮られて、データ更新したらスマホにSMSが送られてくるので、届いた番号を係員に言って完了。

古いパスポートは必要なかったみたい。

CWPに来たからには、6階の「和幸」に行く。

伊勢丹がなくなって、「和幸」までなくなってしまったのではないかと心配していたが、間取りは変わってたけどちゃんとあった。

私が行ったときはすぐに入れたが、出るときには順番待ちをしていた。

ヒレカツ御膳(THB 388.41)を食べる。

昔、同じく6階にあった「鎌倉山」で190バーツでトンカツ定食を食べられたから、20年で倍になった。

いろんなトンカツ店の中で「和幸」が一番好き。

それはこの釜で炊いた炊き立てのご飯がおいしいから。

ご飯とキャベツをお替りしたら腹がパンパン。

伊勢丹が入っていたフロアの2階は、日本なんちゃらという、日本のスイーツなどの売り場になっていたが閑散としていた。

歩道橋の上から写真を撮ろうと少し遠回りして帰る。

だいぶん、北のほうまで遊歩道が延びている。

右側がセントラルワールド。

ゲイソン ヴィレッジを通ってチッロム駅へ。

帰りにマッサージによってフットマッサージとタイマッサージを2時間してもらう。

今日のお店はコンボにしても割引なしで600バーツだった。

昨日、コンボで500バーツは以前と一緒と書いたが、3年前は400バーツだった。

1,000バーツ札を渡して、おつりから100バーツをチップであげていたと思い出した。

25%も値上がりしてる!って大したことないけど。

明日はバンコク銀行に行って、パスポート情報を更新してもらう予定。

時間があるから、一日にやることは一つにしておく😆