おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ターミナル21でタイのお土産を購入

早朝、鈍い頭痛がして目が覚めた。

まさかコロナじゃないだろうな。

もしコロナに感染するとしたら、マッサージ店が人との距離が一番近いのでリスクが高いと思う。

たぶん昨日、クーラーを強めにかけて昼寝をしたせいか、食べ過ぎたせいだろう。

昼ご飯を何か食べに地下鉄に乗ってアソークのターミナル21に行く。

とりあえず一番上の階まで上がって順番に降りてくる。

食欲があまりないので、フードコートでお粥がないか探してみる。

ここは、ラビットカードは使えなかったので、200バーツチャージする。

カオニャオマムアン(35バーツ)と安い。

エビのお粥があった(45バーツ)

ライムジュース(20バーツ)を注文。

昨日はソンブーンシーフードで1,700バーツの昼食だったけど、今日はたったの100バーツ。

お粥が美味しかったのでまた食べたい。

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ?

TOKYOのフロアには招き猫。

地下にスーパーマーケットがあった。

帰国が迫ってきたので、そろそお土産を買う。

紫米(105バーツ)

健康にいいかと白米に混ぜて炊く。

タイに関係ないけど、マーブルチョコみたいなの。(165バーツ)

とりあえず職場用。

以前は象のチョコレートを買っていたけど、コロナなので、配りやすい個包装のものを選んだ。

味付きのり(39バーツ)

ほぼ毎日夜食に食べている。

唐辛子入りのが美味しい。

石鹸(50バーツ)

マスクドロップ(39バーツ)

マスクに数滴たらすと柑橘系の爽やかな香りがする。

鼻スースースティック(39バーツ)

鼻に差し込んで吸ったらミントの香りでスースーするやつ。

会社を辞めてから自炊が減ったので買うか迷ったけど、翌日、ココナッツオイルも購入。

どっちかが298バーツ、どっちかが238バーツ。

日本で買うより安いかな?

ずっと夜は引きこもってたけど今日は夕飯を食べに出かける。

らーめん亭の担々麺(270バーツ)。

桃園空港の担々麺の味に似てて美味しい。

タニヤ通りは相変わらず日本人はまばらで客引きとオネーチャンがいっぱいだった😅