おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

入国前PCR検査(Medconsult Co. Ltd.)とMySOSが差戻

9月7日入国からPCR検査は免除されるが、今はまだ出国前72時間以内にPCR検査を受けないといけない。

これだけは、行く前にちゃんと調べて、バンコク最安1,500バーツ、尚且つ、妖精でも陰性にできる証明がもらえるMedconsult を予約しておいた。

https://medconsultasia.com/covidtesting/

プロンポン駅からSoi49の入口まで歩いたが、そこからまだ10分ぐらいの距離がある。

予約した時間はあまり関係ないらしいが、少し遅れそう。

Soiの入口でモタサイに乗ってサミティヴェート・スクムウィット病院でおろしてもらう。

30バーツだったけど、どうなんだろ、そんなもん?

サミティヴェート・スクムウィット病院から少し歩いてMedconsult に到着。

建物入口。

建物の3階にあがる。

この先、いちおう撮影禁止。

パスポートを持ってきたけど要らなかった。

受付で予約したメールを見せて、支払の列に並んで1,500バーツ支払う(カード可)。

このとき、サインだけ入った検査結果が無記入の検査証明書がもらえる。

これさえもらえたらあとは勝手に書けるので、もう帰ってもいいんだけど、一応検査を受ける😝

鼻孔粘膜と唾液の両方を採取する。

検査は1分もかからない。

受付から検査終了まで10分もかからなかった。

どうせならエンポリウムが開くぐらいの時間に予約しとけばよかった。

※「陰性」のチェックは自分で入れている!

検査結果は15時過ぎにメールで送られてきた。

陰性なら送られてきたメールに添付されたPDFをアプリ「MySOS」にアップ。

上の紙はとっておけば次回の検査費用を浮かせられる😝

9月7日からPCR検査が不要になるからもう要らないけど。

もし妖精なら、上の無記入の用紙に自分で陰性にチェックしてアプリ「MySOS」にアップすればいい😝

で、「MySOS」に検査結果をアップロードすると、ステータスが「審査中」になった。

ひと泳ぎしてから見てみると「審査差戻」になってた😨

PCR検査の検査結果に問題があったのではなく、1回目と2回目のワクチン接種証明を付けるよう書かれていた。

馬鹿かと👿

3回目の証明をつけているのだから、1回目と2回目は受けているに決まってるだろ。

アプリ「接種証明書」には3回目しかダウンロードされててなくて、1回目と2回目の証明がついてないので、ワクチン接種証明は「登録なし」で再申請する。

しばらくしてみると青色に変わってた😛

昼ご飯は「大戸屋」で食べたくなって、最寄りのサームヤーン駅近くのチャムチュリースクエアに行く。

こじんまりしたショッピングモール。

大戸屋」にいくつもりだったが、「FUJI」を発見!

昔はあちこちにあってタイ人向けで安かった。

久しぶりに「FUJI」で食べることにした。

昔は100バーツ台で食べられたのに、今はあまり安くない。

刺身定食(374バーツ)を食べるが高い!

ご飯はタイ米で不味い!

これなら、「和幸」でヒレカツ御膳のほうがいい。

そうそう、最後にデザートがついてたっけ。