おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

楽天トラベル 事前予約も全国旅行支援の対象に

ピーチのバーゲンセールで10月の仙台往きのチケットを発券済だ。

国内旅行にそんなに行きたかったわけじゃないし、13日から台湾に行けるようになったので、セールに釣られて発券するんじゃなかった😥

楽天トラベルで宿を手配しようとしたが、11日から始まる全国旅行支援に対応した予約方法がなかなか案内されずにいた。

全国旅行支援では、宿代が40%割引される。

また、平日なら3,000円、休日なら1,000円のクーポン券がもらえる。

クーポン券は使える場所が限られる上に、使える場所を調べるのが面倒くさいから嫌いだが、もらえるものはもらう主義😛

ようやく楽天トラベルのホームページが更新されて、実施前の事前予約でも全国旅行支援に対応すると発表されていた。

【最新情報】全国旅行支援とは?│県民割やGoToトラベルとの違いも解説【楽天トラベル】

全国旅行支援開始前のご予約については、楽天トラベルでの対象可否確認の後に、
お客さま自身の割引申請によって、割引対象予約に切り替えさせていただきます。

注意点は、宿泊までに割引申請をしないといけないこと。

これを忘れると、たぶん割引対象にならないと思われる(知らんけど)。

早速、ホテルを予約しようとして気になったのが、事前カード決済するか、現地決済にするか。

事前カード決済の場合、いったんカードから引き落とされてしまうが、割引申請をすることによって、赤伝が発行されるのだろうか?

いつもは事前カード決済だけど、今回は確実な現地決済にしておこう。