おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

溺れる者は藁をもつかむ心理

50代になって、目と腰と膝が急に悪くなった。

目はこの数年で一気に老眼が進んだ。

薬の箱に書いてある小さな文字が読めなくなって、モバイルPCの画面が見づらくなって、薄暗い場所でモノが見づらくなった。

腰も30代の時にヘルニアの出術をして治っていたのに、また痛むようになった。

激しい痛みが治まったあとも、もう以前のようではなくて、中腰で靴下を穿こうとすると鈍痛がするので、恐る恐る腰をかがめるようになった。

そして、今年は右膝が痛むようになった。

ネットサーフィンしていると、視力の悪化や関節の痛みに効くサプリメントの広告がよく目につく。

というか、腰痛の記事を書いたりするから、自分のブログに関連する広告が表示されているのか💧

購入した人の製薬会社に都合のいい感想だけがいっぱい紹介されている。

経口摂取したサプリは胃や腸で分解されてしまって、視力改善や関節の痛みに効かないとわかってても、自分がそうなったら、ひょっとしたら効くのではと期待してしまう。

ひょっとしたらという思いから、試しで買ってみる。

まさしく、溺れる者は藁をもつかむ心理。

目のサプリで定期購入しているのが、ロート製薬の「ロートV5」(2ヶ月毎3,999円)。

関節痛で定期購入し始めたのが、「北国の恵み」(1ヶ月4,990円)

どっちもいい値段がする。

金を持ってる高齢者からふんだくろうという、患者の心理につけこんだ悪徳商売だが、それにしっかり乗せられてる😟

まあ1年継続してみよう。

効果がなかったら「深潤EX」にしよう(まだ買う気)。

両親も別の会社だが、同じように目と関節のサプリを飲んでいる。

家族そろって悪徳業者に食い物にされている💧

1年間で効き目があったら、悪徳業者呼ばわりを撤回して褒めたたえるよ。