おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

楽天トラベルで全国旅行支援割引申請!

楽天で全国旅行支援の事前予約をしていた。

私の予約した県は、12日から割引クーポンを配ることになっていた。

通常の割引クーポンは10時から配布されたのに、事前予約の割引申請はなかなか表示されず、11時過ぎにようやくできるようになったと告知された。

予算上限に達した場合には割引申請の受付を終了すると書かれている😬

メールの通知を待たず、急いで個人ページに行って申請する。

割引申請すると「利用条件確認中」になった。

10分ほどで「割引完了」のステータスに変わって一安心。

夜にはクーポンが完売していたので、モタモタしてたら受付終了してたかも。

最後に、現地払にしていたのをカード払に変更して決済。

楽天キャッシュは選択できなかったので、au PAYプリペイドで支払(1.5%還元)。

ただ、旅程を決めるのが面倒くさくて3泊目を決めてなかった。

夜になって適当に予約しようと思ったら、すでにクーポンがなくなってた😬

じゃらんるるぶも完売で、けっこう競争激しい。。。

他の宿泊客が全国支援割引を使っているのに、正規の値段(通常より割増されてる可能性あり)で泊まるのはあほらしいので、サービスエリアで車中泊しよw

高野山の宿坊もまた予約した。

膝が痛くならないよう登りだけ歩いて、下りは大人しくケーブルカーで帰るつもり。

クーポンはまたスーパーで果物を買おう😀

滋賀県もいちおう予約した。

行くかどうかまだわからないけど。

クーポンがスーパーやコンビニで使えないけど。

本日開始の京都のクーポン配布は秒殺だった。

たとえクーポンを取れても30分で予約上限数に到達!

クーポンの残り回数がみるみるうちに減っていってた。

オフライン会議中だったけどちゃんと宿を取れた😎

zhizuchangle.hatenablog.com