おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

2年7ヶ月ぶりの台湾!

今回のフライトはタイガーエア。

ピーチに比べてめちゃくちゃいい点がある。

それは機内持ち込み手荷物の重量。

ピーチの7kgに対し、タイガーエアは10kg。

この3kgの差が大きい。

国内線ではピーチを利用してるが、7kgはけっこうキツい。

モバイルPCを持ってくかわりにトレッキングポールを諦めたり、重量チェックの前ににスマホや財布を服のポケットに詰め込んだりしてる。

今回はモバイルPCを持ってきたので8kg弱。

帰りにまだお土産を買っても大丈夫だ。

関空はまだ半分しか使ってなかった。

なのに、韓国人、香港人で手荷物検査の前は長い列ができてた。

ちょっとウンザリ😥

カードラウンジに入ったらやっぱり韓国人と香港人ばかり。

これで中国人の移動制限が解除されて大挙して押し寄せてきたら・・・。

出国審査の手前で検査キットをもらう。

自主検査で報告義務もないのでもらってもやらないかも😎

入国審査はガラガラで他に5、6人しかいなかった。

「常客証」あるけど普通のレーンで十分。

メトロで台北市内へ。 

今日はホテルで寝るだけ。

天気悪いやん😭