おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

またJALでは買わずにピーチで買った

サーバーがパンクして誰もチケットを買えなかった*1JALスマイルキャンペーン」が昨晩31日深夜0時から再度仕切り直して実施された。

前回のパンク騒動を反省して、サーバーがパンクしないよう接続できる人数を制限するらしい。

かつ、チケットの搭乗時期は4月分のみ、5月と6月の搭乗分は違う日程にしたのはアクセス数を減らす狙いだろう。

全路線一律片道6,600円は魅力的だけど、今月はやっぱタイに行くことにしたので最初からバーゲンに参加せず。

今朝、ピーチから片道11円のバーゲンセールのメールが届いた。

11円という値段には反応してしまった😍

開始時間になってピーチのHPをひらくと、一度にサーバーにアクセスが集中しないよう待たされるようになっていた。

予約サイトにアクセスできるようになるまで10分以上待たされた。

もう11円のチケットは残ってなかったけど、1,111円のチケットは残ってた。

鹿児島まで往復5,331円で買えた 😀

もういちど高千穂峰開聞岳に登りたいな。

チケットが安い日程を選んでたら勤務日と重なってしまったから、また勤務日をずらすことにしよう 🤭

またついつい安ホテルを予約してしまった 💧

zhizuchangle.hatenablog.com

*1:ネット販売のみだったが電話して買った人もいるらしい