おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

タイ航空でDTACのSimカードのプレゼント

ANAマイレージでタイ航空の特典チケットを発券してバンコクへ。

関空のタイ航空のチェックインカウンターは、オンラインチェックインした人専用のレーンがある。

通常のレーンは人がいっぱいならんでいるけど、オンラインチェックインのレーンはガラガラですぐに手続きできるので、空港に行く前にチェックインしておいたほうがいい。

去年11月には関空の出発フロアの半分しか使ってなくて、第1出発口しか開いてなかったけど、もう全フロア使って第2出発口も開いていた。

機内で周りは全員タイ人だった。

円安で日本人は海外旅行にも行けないぐらい貧しくなったのか?

マスクをしてたら何人かわからないのか、日本人乗客が少ないせいか、タイ人と間違われて、客室乗務員にタイ語で2回も機内食のメニューを案内された。

( ゚д゚)ポカーン としてたら、やっと英語で尋ねてくれた😓

英語で言われても、フィッシュとかチキンとか知ってる単語を必死に聞き取って答えるのだけど。

バンコクに着く前に、外国人にだけ、DTACのSimカードが配られた。

アクティベートしたら無料で8GBも使えるのかな。

AISから7日間1GB無料のプロモの案内が来たので、先にAISの流量を使い切ったら使ってみよう。

そういえば、会社からまた「会社のスマホSimカード)を海外出張で利用しましたね。(安くなるよう)Wi-Fiルータをレンタルしてね。」っていうメールが届いた。

海外出張じゃなくて海外旅行だから 😘

前回はAISのSimカードしか使わなかったと思ったけど、ちょっと使ってしまったのかな。

(1/19追記)

24時間8GB30日間20GBの太っ腹なプレゼントだった🤩

(1/20追記)

見間違いで、30日間20MBだった・・・。

機内持ち込みできるスーツケースにしたので、荷物が出てくるのを待たずにすぐに入国できた。

いつもは市内までタクシーだけど、スーツケースが小さいから、エアポートレールリンクBTSで定宿まで移動して500バーツ節約できた😘

飛行機の中で寝てしまったからか、ちょっと頭が痛くて、Silom Complexに行って、ペッパーランチでご飯を食べて(330バーツ)、パンを買って、ホテルに帰って寝る。