おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

GTRACING ゲーミングチェアを購入

f:id:zhizuchangle:20210601221415j:plain

今まで数千円の安いオフィスチェアを使っていたが、腰痛に悩まされていることもあって、もっと座り心地のいい椅子が欲しいと思っていた。

先日、ぶらりと家電ショップに立ち寄った際、AKRACINGのゲーミングチェアがあったので座ってみたところ、とても座り心地がよかった。

その場で買おうかなと思ったけれど4万円以上。

さすがに衝動買いするには高かったので、ネットで調べてから買うことにした。

Amazonで調べると、 AKRACINGに似たGTRACINGのほうがずっと安い。

どちらも中国メーカー。

GTRACINGはAKRACINGのパクリ的な扱いで、値段が安いけど、性能的にはそんなに変わらないらしい。

収納式オットマン(足を載せるソファー)があるのはGTRACINGだけらしい。

Amazonで23,800円のところ、3,001円オフクーポンを配布していて20,799円だった。

2万円台なら試しにいいかと、GTRACINGゲーミングチェア GT909を買った。

注文して翌々日に到着。

一人でも30分程度で組み立てられた。

座り心地は極めて快適。

長い間座っていてもお尻がいたくならない。

135度までリクライニングできて、オットマンを出して昼寝もできる。

ロッキング機能があってゆりかごのように揺らすこともできる。

こんなに快適ならもっと早く買えばよかった。 

ちょっと困っている点は、狭い部屋で邪魔ということ。

椅子の後ろにベッドがあるのだが、椅子が大きくて椅子とベッドの間を通りにくい。

10年以上暮らしていると、いつのまにか家具がそれなりに増えて、もっと広い部屋に住みたくなるな。