おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

忍耐力が必要 グランドベラホテル(パタヤ)

パタヤでは去年、花火大会のときに泊まった。

今回も、もともとパタヤに行く予定はなかったが、「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」を見に行きたくなって、バンコクのホテルに荷物を置いて1泊だけ泊まった。

前回泊まったのは、プールが見える「Single room - De Luxe - Pool View」で8,563円。

今回は「スーペリア(バルコニー付き)」で4,865円。

節約するため、一番安い値段の曜日を選んだ。

このホテル、なんといってもフロント対応が遅い!

もうすっごく遅い!

花火大会のときは、チェックインを待つすっごく長い行列ができてた。

さすがに前回のような行列はできてなかったけど、一人ひとりにかかるチェックインの時間が異様に長い。

せっかちなんで見ててイライラ、忍耐力が必要 😓

客層はインド人(アラブ人?)が多いから、ここはインドの悠久の時間が流れてると思ってあきらめるしかない。

前回はデポジットとしてパスポートを預けたけど、今回は500バーツだった。

前回の部屋は角部屋で、リビングと寝室が分かれてたが、今回は安い部屋なので一部屋だけ。

部屋には小さい蟻が出没。

バンコクで泊まってるホテルでも出没するけど。

翌日、何かに咬まれたのか太ももと腕に赤い痒みが5、6ヶ所にできた。

痒みは続かなかったので南京虫ではなさそう。

前回、ガウンがついてたので、Tシャツをもってこなかったのに、安い部屋だからかついてなかった。

セーフティーボックス、電気ポット、電子レンジ、冷蔵庫あり。

長期滞在なら電子レンジがあるのはうれしいかも。

写真で隠れてる左のナイフは、使ったままで洗ってなくて、食べ物の汚れがついたままになっていることに翌日気づいた。

死角になってて清掃スタッフも気づかなかったのだろう。

プールと反対側の部屋。

ヒルトンホテルが見える。

高いからもう二度と泊まることはないだろう。

ブログを読み返して、歯ブラシがないのはわかっていたので持参した。

プールサイドにあるレストラン。

前回はノーチェックだったけど、今回は食べてたら部屋番号を尋ねられた。

無銭飲食しなくてよかった 😘

けっこういろんな種類のメニューがあって、朝食は満足。

チェクインほどじゃないけど、チェックアウトもまあまあ待たされる。 

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com