おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ウルトラリフトプラスHIFU とイオン導入

久しぶりに美容整形を受けてきた。

タイに行く前に予約してて、「日焼けしないように気を付けてください」と言われていたものの、炎天下のアユタヤ観光で日焼け止めを塗っててもばっちり灼けた😓

日焼けし過ぎたら施術時に炎症の可能性があるので受けられないと言われていたけど、特に何も言われなかった。

施術を受けたのは、ウルトラリフトプラスHIFUとエレクトロポーション(イオン導入)のベビースキン。

サマークールは何回か受けたことがあるけど、HIFUは初めて。

HIFU(高密度焦点式超音波)とは、超音波の熱エネルギーを皮膚深層に照射することで、二つの大きなリフトアップ効果を得られる治療です。超音波をあてるだけで、外科的アプローチなしで小顔&リフトアップを実現します。

どっちも皮膚の深層に熱照射して、たるみをとってリフトアップ効果を狙うもの。

正直なところ、劇的に変わることはなく、現状維持の気休めみたいなもん。

サマークールはとにかく涙がにじみ出るぐらい痛くて、通常のショット数をこなすのが苦痛だった。

ウルトラリフトプラスHIFUもやっぱり痛いのだろうと思ってたら、全然痛くなくて、途中で眠ってしまいそうになったほど。

サマークールを最後に受けたのは8年前なんで、痛みを抑える技術も進歩してるのか。

HIFUのあとはイオン導入の施術。

エレクトロポレーション(イオン導入)とは、肌に有効成分を添付し、その上から専用の機器を使って肌に微弱な電流を流すことによって、美容有効成分を肌のより奥深くに浸透させる施術です。

「電流が流れるので痛かったら言ってください」と言われたが、こちらも最高出力にしてもらっても冷たいだけでなんともなかった。

今回、買ったのは、ウルトラリフトプラスHIFUのプレミアムセットで、今回のウルトラリフトプラスHIFUの後日、ハイフシャワーが2回受けられる3回セット。

そして、エレクトロポーション(イオン導入)は5回セット。

基本、スタッフに勧められるがままに買ってる。

両方あわせてポイント利用前価格が142,300円。

GWになって日本でもマスクを外してる人の割合が増えてる感じ。

HIFUを受けて、マスクを取っても恥ずかしくない顔になったかな🤭