おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

凱旋会館 Kaishen Hotel(台東)

f:id:zhizuchangle:20200222221900j:plain

台東では凱旋会館に泊った。

3泊でTWD 2,653.32(9,552円)。

台東駅や観光地へバスで行くのに便利なようにバスターミナル(轉運站)に近くて安いホテルを選んだ。

部屋はそんなに広くはないが、スーツケースは広げられるし、ダブルベッドはかなり大きい。

小さいけれど窓もついている。

f:id:zhizuchangle:20200222222213j:plain

連泊する場合、部屋の掃除、タオル交換は16時までにフロントに連絡すること。

2日目にホテルに帰って来た時にタオル交換がされていなかくて、卓上の注意書きを見たら書いてあった。

タオルとバスタオルは2枚ずつあるので2泊だったら交換なしでもいいけど。

いま書いていて気付いたが、外出時はルームカードを預けるように書かれているが、預けずに自分で持っていた。

f:id:zhizuchangle:20200224091241j:plain

台湾のホテルにしては珍しく、歯ブラシがおいてない。

予備に持って行っておいてよかった。

ミネラルウォーター、インスタントコーヒー、電気ケトル、ドライヤーもある。

f:id:zhizuchangle:20200222222320j:plain

シャワールームはとても狭い。

シャンプー、ボディシャンプーは据え付け型のがある。

トイレットペーパーは便器に流したらいけないと書いてあるが、私はいつもゴミ箱に捨てずトイレに流している。

できるだけ小さくちぎって使うようにしているし、何回もこまめに流しているので詰まらせたことはない。

f:id:zhizuchangle:20200222222230j:plain

地下に食堂があって、6時~10時まで食券なしで自由に入れる。

おかずは4種類、フルーツも2種類だけだが、値段相応だろう。

f:id:zhizuchangle:20200223063137j:plain

1日目の朝食。

安宿についている朝食といえば、キャベツや白菜を煮たのとスクランブルエッグ、厚揚げみたいなのが定番な気がする。

f:id:zhizuchangle:20200223063328j:plain

2日目の朝食。

3日目は外に食べに行った。

f:id:zhizuchangle:20200224074702j:plain

ロビーに自転車が5台ぐらいあって、空いていれば無料で好きなだけ借りられる。

ママチャリだけど変速機もついていたのでこぎやすかった。

前もって予約ができるのかどうかは不明。

f:id:zhizuchangle:20200224123435j:plain

リーズナブルだし、バスに乗るには便利なので、台東にいくときはまた利用するかもしれない。