おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

パタヤではマスクしてるほうがマイノリティ

ソンテウでセントラルで下してもらって、グランドベラホテルに行ったが、まだ11時だったので、12時を過ぎてから来るように言われた。

昼時なので、パタヤで一番おいしいカオマンガイと評判(らしい)の「パタヤ スライス チキン&ファティ ライス」に行くことにした。

さっきソンテウで送ってもらった道を炎天下を歩いて戻る。

こんなことなら、お店の前で下してもらってご飯を食べてからホテルに行けばよかった。

花をいっぱい飾ったお洒落なカフェ。

でっかい「BIG C」があった。

パタヤで一番おいしいカオマンガイと評判の「パタヤ スライス チキン&ファティ ライス」。

一番右上のカオマンガイとスープで110バーツ。

何種類かあるスープの中から選ぶ。

冬瓜とチキンのスープにした。

でっかいチキンが入ってる。

爪の部分じゃなくてよかった。

チョコレートみたいなのは「猪血」だ。

苦手なので、ご飯と混ぜて食べた。

カオマンガイも美味しかったけど、スープが美味しかった。

正面にでっかいショッピングモールみたいなのがあったので行ってみる。

「ハーバーモール パタヤ」というらしい。

超人ハルク???

ほとんど全く客はいなくて、閉まってる店も多く、閑散としてる。

1階は小さな遊園地になっていた。

タイマッサージもフットマッサージも150バーツで、バンコクシーロム)の半額だ。

ホテルにチェックインしてから、ビーチのほうに行ってみる。

春節の飾り付けがあった。

Pattaya beach - Insta360

暑い・・・🥵

バンコクより暑い気がする。

「セントラルフェスティバル」で売っていた饅頭。

ソンテウにのって「ターミナル21」へ。

暑い中を歩き回ったので、何か冷たいものを食べようとフードコート「PIER21」に行く。

ミックスフルーツスムージー(42バーツ)とかき氷(30バーツ)を食べる。

やっぱりかき氷の上からトッピングをかけてない。

Pattaya Terminal21 - Insta360

ホテルに帰り、汽車の中でコーヒーをこぼしてコーヒー臭くなってしまった短パンを洗ってベランダで干す。

夜になって、手で絞っただけなので、生乾きの短パンを履いて、ビーチを散歩。

パタヤ・ウォーキング・ストリート」まで歩いて来てしまった。

歩いている人はほとんどマスクを着けていない。

欧米人はもちろんのこと、タイ人でも着けてない人が多い。

バンコクでは、まだ圧倒的にマスクを漬けてる人が多いのに、パタヤではマスクをしているほうがマイノリティだ。

マスクを着けるのに慣れてしまって外すのに抵抗がある・・・。 

パタヤパリピの街って感じ。