おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ROADERS PLUS HOTEL(台北)駅チカ

コロナ前に定宿にしていた忠孝復興の民泊がなくなってしまったので、台北駅近くでホテルを探した。

口コミがよかったのでROADERS PLUS HOTELを予約(33,148円/5泊)。

地下街「Z8」出口を出てすぐにある高層ビルの中にある。

雨の日、つまり、今回みたいにずっと雨が降ってた日には便利😂

入口はこんな感じ。

ホテルの名前が書かれてなくてわからなかった。

裏手の反対側のドアに書かれていてやっとわかった。

ウェディングドレスの店と間違えるやん。

フロントは4階。

おもちゃのメリーゴーランドが置いてある。

小さい車のおもちゃも置いてあったり。

部屋は11階だった。

予想以上に新しくて清潔。

テレビも大きい。

リモコンに接続の切り替えボタンがついてない。

今接続されているHDMI端子を引っこ抜いて、同じ場所にパソコンからのHDMI端子を接続して使った。

悪天候だったので、Amazonプライムを部屋で見ていた😂

不満点な点は以下のとおり。

  • シャワーの水量がちょっと弱い。
  • ウォシュレットの水量も弱い。
  • バスタオル、タオルの交換もなし。
  • シャンプー、ボディシャンプーが備え付けのポンプ式じゃなく小さいパック

タオルを交換してほしいときはフロントに連絡する。

シャンプー、歯磨きなどのアメニティは4階のフロント横に置いてあるので自分で勝手にとる。

日本のホテルみたいに、一式をドアノブにかけておいてくれたらいいのに。

また、部屋の清掃は一切ない。

私は放置してくれてて問題ない。

西側に面した部屋だった。

帰る日だけ天気がよかった😥

いくつか不満点はあったが、交通至便だし、次回もまた泊まるかもしれない。

出入りするときに、いちいちフロントの前を通らなくていいのもいい。