おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

サムットプラカーン市展望台(179m)

「ムアンボーラーン」観光の帰り、BTSから見えた「サムットプラカーン市展望台」が気になったので立ち寄った。

BTSパクナーム駅で下車して、徒歩10分ぐらい。

タワーの前は公園になっていて、SL機関車が展示してある。

でっかい恐竜の模型も。

これはティラノサウルスか。

ステゴザウルス。

肉食恐竜っぽい。

サムットプラカーン市展望台(Samut Prakan Learning Park and Tower/อุทยานการเรียนรู้และหอชมเมื่อสมุทรปราการ - Insta360

2022年夏にオープンしたばかり。

オープン当初は無料で、その後、有料化されると口コミにあったが、受付カウンターにいくと、そのままエレベータに乗るように言われた。

記念キーホルダーみたいなのをもらった。

まずは最上階の25階へ。

塔の高さは179m。

チャオプラヤ川の河口が見える。

最初、BTSの窓からチャオプラヤ川が見えたときは、海が見えてるのかと思った。

上流にいくとバンコク市内。

手前に見えるのがBTSパクナーム駅。

なぜかお坊さんの像が安置されてる。

宗教なんか信じてもろくなことないぞ 😎

仏像も祭ってある。

23階に降りると、360度パノラマビュー!

サムットプラカーン市展望台(Samut Prakan Learning Park and Tower/อุทยานการเรียนรู้และหอชมเมื่อสมุทรปราการ - Insta360

25階はコンクリートのバーが邪魔で下方向の写真が撮れなかったけど、23階のほうが写真がとりやすい。

BTS終点ケーハ駅の方向。

山が全然見えない。

家を建て放題、工業団地や農地も不自由しなさそう。

「ムアンボーラーン」で昼ご飯をたべなかったので、アソーク駅で下車して「ターミナル21」のフードコートに行く。

トレイを指さして食べたい料理を盛ってもらう。

これで39バーツ(約160円)って安い!

いつもカオニャオマムアンを食べてるので、たまには違うスイーツを食べる。

メニューの写真を撮って、店員に見せて注文してる。

11番のChestnut in Coconut Milk(30バーツ)を頼んだのに、こんなのが出てきて、頼んだのと違う!と思った。

トッピングを一番下に置いて、かき氷を一番上に載せたからだった。

上にかけてくれないと見栄え悪すぎ😅

地下鉄でシーロムに帰って、いったんホテルに帰ってシャワーを浴びてから、昨日のマッサージ店に行く。

フット&タイマッサージで500バーツ。

安くなった分、昨日からチップは150バーツにあげてあげた。

「ムアンボーラーン」は写真を撮りまくりなので、書くのは後回し。