おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《バイトの品格》

五十而知天命、正社員から連休5日制のバイト社員になりました

奄美で一生に一度の聖火リレーを見る

f:id:zhizuchangle:20210430213539j:plain

カヌーを終えて、パラグライダーまで時間があったので、名瀬の「奄美観光ハブセンター」に行くことにした。

ところが市街地に入ると、あちこちに立ち入り禁止のポールが置かれていて、ハブセンターにたどり着けない。

最初、何かの事故か事件が起きたのだろうと思っていた。

ハブセンターに行くのを諦め、いったんホテルに帰ろうと思ったら、ホテルに帰る道にもポールが置かれていた。

ここで、ようやく聖火リレーだと気づいた。

ホテルの駐車場に車を止めると、ちょうどホテルの近くの奄美文化センターが出発地点で、間もなく11時40分から始まることがわかった。

私の田舎でも一週間前に聖火リレーが行われ、家の近くを走ったので母は見に行ったが、私はパジャマだったので行かなかった。

生で見られるのは一生に一度のことだし、実家で見れなかったのに、たまたま偶然奄美大島聖火リレーに鉢合わせしたのも何かの縁だと思って見学することにした。

近くにいた人も「一生に一度だから」って言ってたな w

リレーが始まる前になると、警官が「密にならないように!ランナーと一緒に走らないように!」と呼びかけていた。

私が見たのは第二走者のようで、第一走者と交代するときに、「2021東京オリンピック!」とか叫んでいた。

聖火リレーだけ記念にやったら「はい、中止!」かもしれないけど 😛

聖火なのに、火が全然見えない・・・。

消えているのか?

私が生きている間には二度と生で見られないだろう聖火リレーを見ることができた。

満足というか、正直なところどうでもよくて、ブログネタっちゅうことで w