おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

京都3泊4日 全国旅行支援&株主優待 旅費精算

全国旅行支援第4弾は京都3泊4日旅行。

クーポン獲得競争がし烈だったので、勢いで予約してしまっただけで、特に行きたかったわけじゃない。

もう寒くてでかけるのおっくうだし。

ちょうど株主優待がいっぱい届いてたので、株主優待消化の旅にした。

1日目 夕方京都入り

2日目 建仁寺参拝、午後は引きこもって「ビバヒル」観賞

3日目 京都一周トレイル

4日目 ドラッグストアで買い物

費目 総額 補助 実費 備考
ホテル 20,700 8,280 12,420 京都街宿五条大橋(3泊;素泊まり)
現地経費 15,675 9,000 6,675 <主な内訳>
うな重(5,400円)
フレスコ(1,060円)
比叡山延暦寺(1,000円)
建仁寺(600円)
36,375 17,280 19,095  

ホテルは「京都街宿五条大橋」に連泊。

去年5月にも泊まった宿で、2020年7月オープンの新しいホテル。

ワンオペでやってるのか、なんか大変そう。

去年は部屋にスマホが置いてあったのになくなってた。

経費削減かな。

駅からはちょっと距離があるけど、安くて広いから気に入ってる。

姉妹店の「京都街宿四条烏丸」もいい。

連泊中、バスタオルなどが入ったバッグをドアノブに新しいのをかけておいてくれる。

部屋に入って掃除してくれるより、放置しておいてくれる方が好き。

「kotobike」というアプリ対応のレンタサイクルが表にある。

いろいろなアプリを入れたくないから、レンタサイクルも全国統一のアプリにならないもんか。

平日に3泊なので、9,000円分のクーポンを獲得 😙

うな重(5,400円)と「フレスコ」というスーパーで夜食(1,060円)を買うのに6,000円分を利用した。

残りの3,000円は、「ウェルシア・ダックス」で、柔軟剤やオールインワンジェルなど、旅行とはまったく関係のない衛生用品を買った。

もともとそういう計画だったので、大きめのスーツケースを持って行ってた😛

食事は、株主優待をフル活用。

1日目の夕食と4日目の昼食は「はなまるうどん」で吉野家株主優待を利用。

安くて美味しいから大好き。

朝食は、「コメダ珈琲店」の株主優待でモーニングを利用。

3日目の夕食は「ココ壱番屋」の株主優待でチキンとほうれん草のカレーを食べる。

当地の名物とかそれほど興味なくって、チェーン店のご飯でじゅうぶん満足。

クロス取引でもらった株主優待をたくさん消化することができた。

さらに、京都大丸のJINZで株主優待を使って眼鏡を作るつもりが、遠近両用は当日渡しができないので、大阪に帰ってから作ったのは別記事で書いたとおり。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com