おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

網走セントラルホテル 最終日は質素

4日目、最後に泊ったのが網走市内の「網走セントラルホテル」(素泊まり4,929円)。

前の3日間は朝夕食付で1泊2万円前後のホテルだったのに、いきなり質素。

3日間連続バイキングだったので、最後は素泊まりにした。

実際には、2日目でもうバイキングに飽き飽きしてたけど💧

左側が駐車場になってて広々してて停めやすい。

普通のビジネスホテル。

壁が薄いのか、隣室の咳払いが聞こえた。

大浴場はない。

浴槽が狭い。

湯量が少なくて、泡を落とすのに時間がかかる。

いまどき、ウォシュレットじゃない。

ラーメンが食べたくなって、Googleマップを見て近くのラーメン屋に行ったら閉まってた。

商店街があったけど、ほとんど全く歩いている人がいなくて寂れてた。

しかたなく、セイコーマートピリ辛豚カルビ弁当とザンギを買って帰る。

夜眠れるようにストロング ゴールデンパインサワーも買ったけど、すぐ酔うので半分で十分だった。

おやつは残り物。

登山するとき、念のために持っていって食べなかったチョコレート。

前日に買って食べなかったセイコーマートのクロワッサン。

「あかん湖鶴雅ウイングス」の部屋にあったお菓子。

ホテルも質素なら、食事も質素💧

翌日、10時半までホテルで過ごして、女満別空港へ直行。

昨日まで20度以上の半袖でも過ごせる暖かくていい天気だったのに、急に10度台に下がって寒くなった。

空港でコーンバターラーメン(1,230円)を食べる。

見た目も味もいまいちだった。

飛行機は、往路と同じく、座席予約してないのに前方窓側だった😄

四国のほうまで大回りして関空へ。

北側から着陸することが多いのに、珍しく南側から着陸。