おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

クリスマス会で千堂あきほにもらったサイン入りCD

Yahooニュースを見ていたら、懐かしい名前を見つけた。

千堂あきほ 53歳、久々TVで激変告白 美貌と飾らない大家族の母「うわ」「格好いい」「ギャップ素敵」と反響

女優・千堂あきほ(53)が3日放送のフジテレビ「芸能界 秘 通信簿」に出演した。学園祭の女王と呼ばれ、月9女優としても活躍。2011年から夫の故郷の北海道に移住し、大自然の中で暮らしていることが動画で紹介された。(4/3 Yahooニュース)

今は北海道に住んでるんだ。

千堂あきほといえば『東京ラブストーリー(1991)』とか『振り返れば奴がいる(1993)』などバブルの余韻が残る時期にトレンディードラマで大活躍していた女優。

振り返れば奴がいる』はテレビで見てたし、出演していたのは覚えているけど、『東京ラブストーリー』は放送時は見たことがなくて、後に台湾で買った海賊版DVDで見た(まだ持ってる)。

鈴木保奈美の印象が強くて、千堂あきほは何の役で出てたっけとWikipediaで調べてやっと思い出した。

昔、千堂あきほが会社のクリスマス会にゲストとして来たことがある。

各フロアだったかな、一人代表が選ばれてクイズ大会があり、当時はフロアで一番の若手だった私が出た。

出題内容は、会社の最上階まで階段が何段あるか。

当時も今もエレベーターで他の人と乗るのが苦手で、歩いて階段を登っていた私は1フロアあがるのに20段ほどあるのを覚えていたので、一番近い段数を書いて見事優勝したのであった。

それで優勝賞品としてもらったのがサイン入りCD。

サインを見ると1995年の12月だったみたい。

司会者からなにか質問を求められ、ステージ下の同僚からもそそのかされ、「私のような○○○○の会社員は恋人としてどうですか?」と尋ねた😅

なんて回答があったかは覚えてないが、たぶんふんわりとした回答だったんだと思う。

私より年下だけど、全然向こうの方が大人っぽかった😅

CDをもらうとき握手したっけか?

覚えてないってことは握手はしなかったか。

CDは2年前ぐらいまで持ってたが、会社を辞めたあと引っ越しするつもりだったので、不要なものは整理しようとオークションで売って今はもうない。

その後は、吉本のお笑い芸人が呼ばれることが多くなったが、たぶん進行が楽なのと、ギャラ的な要素があるんじゃないかと思う。

プロ野球球場を借り切ってアイドル四天王の一人を呼んだこともあったっけ。