おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

バンコク銀行でデビットカード更新

昨日、バンコク銀行でお金を下ろそうとしたら、「デビットカードの有効期限が迫っているので、新しいカードに交換してください」のメッセージが表示された。

ホテルの近くの本店に行ってもいいのだが、昼ご飯を食べるついでに、口座を作ったエンポリウムの支店に出かけた。

店内にも春節の飾り付けがしてある。

持っていくのは以下の3点。

  • パスポート
  • キャッシュカード
  • 通帳

更新するのはもう3回目ぐらいなので慣れた。

言われた箇所に何も考えずにサインするだけ 😝

これが今まで使ってたキャッシュカード。

デビットカード`とラビットカードの機能がついている。

でも、ラビットカードは専用のを作ったほうがいい。

なぜなら。キャッシュカードを更新するときに残高が引き継がれないのと、LINE Payに支払を紐づけできないから。

今は変わってるかもしれんけど。

ラビットカードの機能がいるか聞かれたので、不要だと答えた。

新しいカードは左上のラビットカードのマークがついてないのになった。

これを見るとマスターのデビットカードとかも作れるのかな。

銀行に行く前にエムクオーティエに行った。

春節を祝うでっかい龍の飾り付け。

地下のフードコートに行く。

平日の11時頃に行ったのでガラガラ。

エムクオーティエのフードコートは高い!

いつもの調子で200バーツしかチャージしなかったら、高い料理が多い。

バターチキンのインドカレー(165バーツ)を注文。

美味しかったけど、これだけじゃ物足りない。

台湾の「鮮芋仙」を発見!

台湾に行ったら必ずといっていいほど食べにいくスイーツ店だ。

来月台湾で食べられるけど、タイでも食べちゃおう!

タピオカと小豆とタロイモの入った仙草ゼリーかき氷(159バーツ)を注文。

タロイモが大好き!

平日のショッピングモールっていいな。

だーれも客がいない。

中国語のテキストを持ってきたので、予習をちょこっとした。

アソークまで歩いて地下鉄で帰る。

マッサージ代がまた値上がりしてた!

コロナ前は400バーツ、昨年8月は500バーツ、11月は550バーツ、そして今回は600バーツにねあがりしてた!

日本円だと、昔は1バーツ=3円で400バーツなので1,200円ぐらいだったけど、今は1バーツ=4円だから2,400円と倍になってるやん😬

マジっすか!

夕飯は外に出かけるのが面倒くさいので、カップ麺を買った。

ジュースは、グァバジュースとキウイジュースが好き。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com