おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

旅館万松閣(対馬)安くて広くて良心的!

f:id:zhizuchangle:20211202154754j:plain

対馬では旅館万松閣に朝食付きで2泊した(11,000円)。

コロナのせいか、夕飯付きのプランはなかった。

2日目は朝7時のジェットフォイルに乗る予定だったので、1日目だけ食べて2日目はあきらめる予定だった。

準備してもらったら無駄になるので、1日目の朝食のときに「明日の朝食は間に合わないので要りません。」と話すと、現金で1,000円返してくれた 😀

普通だと「はい、わかりました」、よくて「じゃあ代わりにおにぎりを用意します」と思っていたのに、返金してくれるなんてめちゃ良心的!

これだけで高評価!

また対馬に行くことがあったらまた泊まろうと思う。

楽天の予約メールを見返して気付いたけど、「2泊以上ならオトク!朝食付きプランが500円引き」というプランで宿泊してた。

素泊まりより2泊で1,000円高かったはずなので、返金してくれるなら500円でよかったっぽい。

ちょっと申し訳ない気がする。

f:id:zhizuchangle:20211202161606p:plain

f:id:zhizuchangle:20211130172249p:plain

宿泊時に「対馬藩札」というクーポンを5,000円もらった。

  • 期間:11月1日から11月30日まで
  • 対象:日本全国の人
  • 制限:一人一泊まで

そんなキャンペーンやってることを知らなかったけど、ぎりぎり対象期間にはいっててラッキーだった。

f:id:zhizuchangle:20211202161606p:plain

2階に客室が3部屋あったと思う。

和室で広々。

家ではベッドで寝てるので、旅行の時は畳の部屋の方が割と好き。

ベッドだと柔らかすぎて腰が痛くなることがあるけど、布団ならそんなことないし。

ただ、和室の部屋だと枕元に消灯のスイッチがないのが不便。

不眠症だから、常夜灯すらつけず、ほぼ真っ暗にして寝たいのである。

また洋室だと地べたに置けないけど、畳だと衣服や物をどこにでもちらかしっぱなしにできるのがいい。

f:id:zhizuchangle:20211202154755j:plain

旅館だけど大浴場はなし。

f:id:zhizuchangle:20211202154758j:plain

朝食は和食。

この中では、魚の干物が苦手。

骨が食べれるのかどうかよくわからない。

骨を剥がそうとして食べた後がすっごく汚い 💦

f:id:zhizuchangle:20211202154747j:plain

対馬には「東横イン対馬厳原」というひときわ高く聳えるホテルがある。

最初はそこにしようと思ったのだが、「U35割プラン」という35歳以下の人向けに格安プランを出している。

同じ部屋に泊るのに格安で泊っている人がいると思うと損をした気分になるので東横インはやめた 😛