おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

セブパシフィックでマニラ往復が1万円以下!

f:id:zhizuchangle:20180327223752j:plain

セブパシフィックで本日27日から明日28日までマニラまで片道100円プロモーションをしている。

プロモの告知をして数時間後にすぐ始まることが多い。

Seat Sales / Promos l Cebu Pacific Air

空港利用料を加算して往復6,140円、往復座席指定しても往復7,660円と1万円以下の激安価格。

ピーチやジェットスターバーゲン時の台北往復チケットの半額程度!

これは買いでしょう (-ω-)/

LCCやセブパシ自体の認知度が低い4、5年前はもっと頻繁に100円プロモーションをしていたように思う。

私がネットでフィリピン人の先生との英会話を始めたのもその頃。

習うからには実践しようとフィリピン往きチケットを買ったのがセブパシフィックの100円プロモーションだった。

贵在坚持(継続は力なり)と言うものの、5年以上やってもやる気がないことには上達しないことが見事に証明された (´ω`)

その時のフィリピンペソがまだ7,000ペソ(約15,000円)残っている。

フィリピン人の先生が教えてくれたのだが、レギュラーじゃない、パートの先生の月給が7,000ペソ程度らしい。

1ヶ月の給料が私の1日の給料以下・・・。

でもフィリピンの先生は陽気で楽しく生きている人が多そう。

貧しい国なんで、ストリートチルドレンが「アニョハセヨ」*1と言いながら私を取り囲んで財布を狙ってくるし、マカティを歩いていれば騙そうとわざわざ日本人の私に道を聞いてくる www

そんな台湾やタイとは一味違ったフィリピンを再訪したいと思う。

ちょっと怖いけど。

f:id:zhizuchangle:20180327225304j:plain

*1:フィリピンは日本人より韓国人が多い