おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

シティホテルイン国分(鹿児島)

f:id:zhizuchangle:20211010185959j:plain

3時半に鹿児島空港に到着。

北海道じゃないから軽自動車を予約しといた。

細い道でも入っていけるし、スピードを出しすぎないからいい。

f:id:zhizuchangle:20211010191137j:plain

観光はせずホテルに直行(朝食付6,100円)。

部屋

ノーマルな簡素な部屋。

通路は古びているというよりすごく殺風景。

f:id:zhizuchangle:20211010190010j:plain

ウォシュレットじゃなかった。

f:id:zhizuchangle:20211010190013j:plain

部屋からの眺め。

f:id:zhizuchangle:20211010190017j:plain

温泉

城山温泉と渡り廊下でつながっていて、無料で入浴できる。

渡り廊下の窓にはジョロウグモの巣が・・・。

f:id:zhizuchangle:20211010192317p:plain

楽天トラベルより

そういうわけで、ホテルの客より地元の人の方が多い。

外にでるドアが開いてたので、露天風呂があるのかと思って外に出て探してしまったが、露天風呂はない。

サウナはあるが、夕方は地元の人で混んでいたので入らず、翌朝に利用した。

朝は6時からやっているが、10日から10時からと書かれていた気がする。

脱衣所には、昭和56年だったか、温泉の効用が書かれたプレートが掲げてあったぐらいで、かなりレトロ感あり。

でもって、写真の一番奥が電気風呂になってる!

気づかずに入ってのたうった w

去年からいろいろ温泉入ってるけど、電気風呂はじめて。

洗い場が狭い。

背中を向けあって洗うところは、後ろの人の湯がかかる。

シャンプーとボディシャンプーは、ボトルじゃなくて設置型で、すべての蛇口の前についてない。

地元の人はシャンプーとか入れた籠を持ってきてる。

f:id:zhizuchangle:20211010190237p:plain

楽天トラベルより

食事

なんで空港からホテル直行なのに、夕食つけてなかったのかな。

料理名を書いてなくて、苦手な料理だったらと思ってつけなかったのかな。

ホテル内にある「食事処 志呂山」という店で生姜焼き定食(1,200円)を食べる。

PAYPAYの「街P祭」対象だったので20%還元される (^^)v

f:id:zhizuchangle:20211010190021j:plain

朝食はつけてた。

納豆は食べられるようになったけど、生卵は食べられない。

小さいときは食べれてたんだけど。

f:id:zhizuchangle:20211010185954j:plain

部屋とか温泉とか、レトロ感という意味では、今まで泊まったホテルでは十勝のみどりヶ丘温泉サウナビジネスホテルといい勝負。

zhizuchangle.hatenablog.com

f:id:zhizuchangle:20211013161723p:plain