おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテルカクテルステイナハと4泊5日旅費精算

f:id:zhizuchangle:20210407090450j:plain

ホテルカクテルステイナハ 

石垣島で泊ったWBF PORTO石垣島と同じく、ホテルWBFグループ系列の4月1日に開業したばかりの真新しいホテル。

WBF PORTO石垣島が快適だったから予約したんだけど・・・。

f:id:zhizuchangle:20210409231638j:plain

f:id:zhizuchangle:20210409231644j:plain

1階はTHE CARINO OKINAWAというレストラン。

チェックイン時に食券をもらって、朝食はここで食べる。

f:id:zhizuchangle:20210407090336j:plain

最終日、5日目(4回目)の朝食。

冷めてるし、あまり美味しくないし、毎日代わり映えがしなくて飽きた・・・。

でも朝食付きで1泊4,000円だからしゃあないか。

f:id:zhizuchangle:20210407091051j:plain

2階の人影が写っている場所がこじんまりしたロビーになっている。

f:id:zhizuchangle:20210407090424j:plain

最初に悪い所を書いておく。

クーラーの右横の通風孔がめちゃうるさい!

寝るときにクーラーを停めても「ゴーゴー」音がするので何かと思ったらこの通風孔。

4日間ずっとゴーゴー音がしてて苦情レベルもの (-_-)

あと椅子とスーツケースを置く折り畳みラックがない。

特に、椅子は座るだけでなくタオルをかけたりするから欲しいのだ。

しかもタオルフックがない・・・。

f:id:zhizuchangle:20210407090159j:plain

ベッドメイクはしてもらわず、タオルとアメニティだけ交換してもらった。

別に環境を意識してるわけじゃなく、シーツは一週間ぐらい交換しなくても気にならない。

自宅じゃもっと長い間替えないし・・・。

f:id:zhizuchangle:20210407090143j:plain

ウォシュレットは人を感知して自動で蓋が開く。

最初は、トイレじゃないときにまで開くので気になったけど、慣れたらいちいち手で開けなくていいので快適。

f:id:zhizuchangle:20210407090246j:plain

WBF PORTO石垣島もそうだったけど、ボディタオルが一回で捨てるにはもったいないぐらいしっかりしてる。

毎日新しいのを交換してくれたけど、同じのを4日間使って新しいのは持って帰った。

f:id:zhizuchangle:20210407090302j:plain

部屋からの眺め。

最終日はほとんど雲がない快晴だった。

f:id:zhizuchangle:20210407091102j:plain

旅費精算

空港でお土産に紅いもカリカリ(972円)を購入。

f:id:zhizuchangle:20210409231429j:plain

費目 金額 備考
チケット 11,850 04/03 GK351 KIX-OKA 08:55-11:05
04/07 GK350 OKA-KIX 11:45-13:50
ホテル 16,000  ホテルカクテルステイナハ(4泊朝食付)
現地費用 31,340 <主要な支出>
・レンタカー(ガソリン含):3,234円
・Tシャツ(土産):2,750円
・ガンガラーの谷ツアー:2,500円
・DMMかりゆし水族館:2,400円
・青島食堂(中華):2,200円
・オコハルテ(タルト):2,041円
・ハローサイクリング:2,000円(2日)
59,190  

チケットは1月下旬のバーゲンで購入した。

ホテルはGOTOトラベル再開を待っていたけど、こりゃ待ってても無理だと思って2月下旬に予約。

あんまり贅沢しなかったので、結構安く収まった。

週2日バイトして、残り5日は旅行に出かけてもお釣りがくるな。

新しいスーツケースを初めて使ってみた。

前に使っていたスーツケースより数センチ低い。

LCC持ち込みサイズなので、数センチ低いだけでもだいぶ容量がきちきちになってしまった。

4泊5日の沖縄旅行が終了。

f:id:zhizuchangle:20210409231632j:plain