おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

はぼろ温泉サンセットプラザ(2日目)

2日目はほぼろ温泉サンセットプラザに宿泊(朝夕食付、14,500円)。

もっと早くチェックインすると思っていたが、あちこち観光してたら5時半になった。

ベッドより和室のほうが落ち着く。

部屋からの眺め。

ホテルの隣に「はぼろバラ園」があるので夕飯前に行ってみた。

が、ご覧の通りまだ時期が早かった。

片隅に少しだけ咲いていた。

今日も会席料理。

ソフトドリンクバー(330円)があった。

北海道産牛肉のチーズと茸の包み煮が特においしかった。

鮭とイクラの親子丼はご飯が冷えてたし、もっと量が多いかと思ってた。

黒ゴマプリン・一口生チョコ・ミニ雪見大福

朝はバイキング。

大浴場は広々としている。

サウナに入ったら「ポツンと一軒家」を放送していた。

見ていたら続きが気になって、CMになるたびに水風呂に入ってサウナに入りなおして、のぼせるかと思った。

楽天トラベルより

5,6人は入れる露天風呂。

楽天トラベルより

部屋に帰って「夢見た国で 技能実習生が見たニッポン」を見た。

技能実習生を雇っている雇用主ってブラックばっかりなんだろうか。

外国人労働者にとって、日本の魅力はすでに台湾、韓国、中国よりも下になっているそうだ。

円安で経済力が落ちて、ますます外国人労働者に見向きもされない国になりそう。