おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

北大東島の快適ホテル ハマユウ荘

f:id:zhizuchangle:20211109190352j:plain

北大東島で宿泊したのはハマユウ荘。

朝夕食付プランで9,200円。

絶海の孤島にあるホテルだから、値段だけ高くてもっと不便だとか、あんまり綺麗じゃないのを想像してたけど、めちゃくちゃ快適なホテルだった。

これなら長期滞在でも全然大丈夫。

空港から車で20分ほどかかるので、送迎してもらった。

ロの字型になっていて、別館が背後にあり、私の部屋は別館だった。

f:id:zhizuchangle:20211109190829j:plain

台数は多くなさそうだけど、電動自転車、原付、車のレンタルあり。

電動自転車は1日目チェックイン時から翌日昼前まで借りて3,000円だった。

チェックアウトしてから飛行機の時間まで3時間あったので、ロビーでブログを書いたり、仕事をして過ごした。

それで思い出したが、唯一、不便だったのが、ロビー周辺しかWifiがない。

f:id:zhizuchangle:20211109190808j:plain

ちょっとした展望台あり。

f:id:zhizuchangle:20211109190853j:plain

北大東島の中心街(?)が見渡せる。

周囲はサトウキビ畑。

f:id:zhizuchangle:20211109190918j:plain

別館のシングルルーム。

きわめて快適。

f:id:zhizuchangle:20211109190351j:plain

与那国島で泊まったホテルみたいに給湯時間制限があるんじゃないかと思ったが、24時間いつでも熱い湯が出た 😄

f:id:zhizuchangle:20211109192452j:plain

大浴場があったが使ってない。

f:id:zhizuchangle:20211109190639j:plain

f:id:zhizuchangle:20211109190651j:plain

レストランは、宿泊客以外も利用してた。

会社のものと思われる弁当も積んであった。

f:id:zhizuchangle:20211109192512j:plain

広くて清潔で離島の雰囲気なし。

f:id:zhizuchangle:20211109190721j:plain

夕食は大東寿司を期待してたけど、刺身とチキンカツだった。

刺身はイカとサーモン。

周囲が海なのに、ノルウェー産のサーモン?ってちょっと思った。

f:id:zhizuchangle:20211109190536j:plain

朝食。

f:id:zhizuchangle:20211109190541j:plain

2日目の昼ご飯も、別払いでまた利用した。

f:id:zhizuchangle:20211109190607j:plain

今度こそ大東寿司を食べようと思ったのに、海が荒れているせいか品切れ。

しゃあなく豆腐チャンプルー(800円)を食べた。

f:id:zhizuchangle:20211109190609j:plain

バルコニーからは日の出が見えた。

f:id:zhizuchangle:20211109193656j:plain

ホテルの隣に「北大東村人材交流センター・民俗資料館」がある。

2日目、行くところがなくて暇だったので、民俗資料館を見学しようと思って行ってみたら、なんの展示もしてないと言われた。

f:id:zhizuchangle:20211109191031j:plain