おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

はてなブログProに申し込んだ

f:id:zhizuchangle:20210413192552p:plain

はてなブログProに申し込んだ。

写真をアップロードしていたら一ヶ月の上限の300MBに達してしまったからだ。

スマホからアップは容量を食う?

なんとなくではあるが、スマホから直接アップしたら容量を食う気がする。

いつもは家に帰ってからGoogleフォトの写真をダウンロードして、ブログにアップロードしている。

今までも一ヶ月に何度も旅行の写真をアップしてきたが、上限に達したことは1回しかない。

今月は、家に帰る前に写真だけアップしておこうと思って、沖縄と京都にいる間にスマホからアップした。

だから多分大きなファイルサイズのままでアップされたんだと思う。

はてなフォトライフプラスは終了

前回、容量が上限に達したときは、はてなフォトライフプラスに申し込んだ。

フォトライフプラスは、上限を300MBから3GBに引き上げることができた。

しかも1ヶ月の料金はたったの185円

上限に達した月に利用しただけだったので、今月もまた申し込もうと思ったらフォトライフプラスは今年1月4日で終了してた (゚д゚)!

hatena-announce.hatenastaff.com

はてなブログProに申し込み

まだ残り半月もあるのに、文章だけのブログなんてありえん。

上限を3GBに増やす方法は、はてなブログProに申し込む以外になくなった。

やむを得ず、はてなブログProに申し込み。

  • 2年コース:14,400円(月600円相当)
  • 1年コース:8,434円(月703円相当)
  • 1ヶ月コース:1,008円

上記の3コースがあるが、もちろん1ヶ月コース。

はてなブログProの他の機能を使いたいわけじゃなく、今月の写真をアップしたいだけなので、また来月からは無料ユーザーに戻る。

月額料金はフォトライフプラスの5倍!

来月から写真をアップロードするときは、ファイルサイズを考慮してアップしよ。