おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

洞爺湖でヘリコプター遊覧飛行

f:id:zhizuchangle:20200715220521j:plain

洞爺湖に行く途中でサイロ展望台に立ち寄った。

f:id:zhizuchangle:20200715220602j:plain

真っ青な洞爺湖が見渡せる。

f:id:zhizuchangle:20200715221552j:plain自撮りに夢中になっていたら、ヘリコプターに乗らないかと声をかけられた。

飛行時間は3分間

通常お一人様5,000円のところ、コロナで3,000円に値下げ中とのこと。

但し、お二人様の価格なので、一人で搭乗なら6,000円になる。

1万円以上すると思っていたので、一人でも6,000円なら全然安い。

正社員を辞めてバイト社員になってから、自分の時間給と比較して、これなら何時間働いたらいいと考える癖がついた (-ω-)/

でも6,000円って、北海道までの片道チケット料金だな。

確認してないけど、事故の補償とか保険はなしだと思う。

f:id:zhizuchangle:20200715220535j:plain

もちろん、ヘリコプターに乗るのは初めて。

f:id:zhizuchangle:20200715223940j:plain

あっという間にぐんぐん上昇。

f:id:zhizuchangle:20200715220734j:plain

洞爺湖の真ん中にある中島の方向に向かって飛行。

f:id:zhizuchangle:20200715221131j:plain

f:id:zhizuchangle:20200715221141j:plain

途中で右に旋回して戻る。

f:id:zhizuchangle:20200715221148j:plain

どこまでも畑が広がっている。

f:id:zhizuchangle:20200715221204j:plain

f:id:zhizuchangle:20200715221213j:plain

右下に見えるのがサイロ展望台で、前の道路を下ってきた。

f:id:zhizuchangle:20200715221226j:plain

眼下に目を移すと車や道路が結構小さく見える。

f:id:zhizuchangle:20200715221234j:plain

f:id:zhizuchangle:20200715221243j:plain

ヘリポートに着陸。

f:id:zhizuchangle:20200715221249j:plain

f:id:zhizuchangle:20200715221416j:plain

スマホで撮影していたが、録画時間を見たら本当にきっかり3分間だった。

時間的にはあっという間だけど、体験するには十分な時間かなと思う。

パラグライダーの方が鳥になった気分を味わえて気持ちがいいな。

zhizuchangle.hatenablog.com