おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

風邪でダウン コロナじゃない(たぶん)

23日(水)の午後から少しダウンしていた。

ダウンといっても寝込むほどではなく、のどが痛くて、鼻が詰まって、少し熱っぽくてだるい程度。

運動しすぎ、寝不足、クーラー、空気乾燥などが原因と思う。

そういや、毎年のように軽い風邪をひいてたのに、コロナ禍になってからは初めて。

いつもマスクつけてるのはかなり効果があるんだな。

午前中は寝不足かなと思う程度でワールドセントラルに出かけた。

正面は柵がしていてまだ入れない。

今回の旅行はフードコードが多くて、初めて「和幸」(約400バーツ)。

円安と物価上昇でもうお得感全然なし。

ご飯とキャベツをお替りするぐらい食欲はあったが、体が熱っぽく感じて、食べたらそのままホテルに帰って部屋で過ごす。

翌日24日も体調変わらず。

25日(金)にパタヤに行くので、これ以上悪化しないよう、大事を取って部屋でおとなしく過ごす。

「らあめん亭」にサービスランチ(330バーツ)を食べに行っただけ。

スーパーで栄養ドリンクを探す。

飲んだらすぐに効きそうな高いのはなくて、10バーツ程度のしかなかった。

3本とも一気飲み。

乾燥した空気を吸わないようマスクをして寝る。

ガウンは寝てる間にはだけるのでTシャツを着て寝る。

パタヤに行って帰ってきた。

体のだるいのはもうないけど、のどのイガイガ感がある。

風邪薬のDecolgenを買った(68バーツ)。

タイ出入国から、パタヤの行き方、花火大会情報、風邪薬まで、いつもパタ千さんのブログを参考にさせてもらってる。

感謝、感謝。

台湾入国の際にもらったPCR自主検査キットの残った分を持ってきといた。

まさかとは思うが、風邪じゃなく、マッサージやバスの中でコロナ感染してはいないかと気になったのでPCR検査をした。

花火大会で密になるかもしれないと思って、その後までとっといた。

台湾のときはコロナにかかってるはずがないと思ったのでおざなりだったけど、くしゃみがでるぐらい念入に鼻孔から採取。

結果は陰性でひとまず安心。

もし陽性だったら、たぶん飛行機に乗って日本に帰るまで黙っている😎

日本ではいかないマクドに行く。

無人オーダー機で普通のチーズバーガーセットを頼んだつもりが、FIFAチーズバーガーセット(199バーツ)だった。

ラビットカードで決済しようとしたらエラーになった。

プリペイドからの払いじゃなく、LINE PAY決済にしてるせいかもしれない。

フライドポテトとコーラーが多すぎ。

コカ・コーラFIFAスナックボールがついてた。

メルカリに出したら売れるかな。

日本でも、同じくコカ・コーラからダブルスナックボウルが出てるけどプラスチック製のようだ。

こっちのほうが金属製で高級感あり。