おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

湯元ホテル山水 美肌の湯(女満別)

f:id:zhizuchangle:20211006094819j:plain

最終日に泊ったのは「湯元ホテル山水 美肌の湯」(9,000円)。

大浴場

スーパー銭湯が併設されている(中で通路で繋がっている)。

f:id:zhizuchangle:20211006094816j:plain

ホテルの大浴場の日帰り入浴と比べて、スーパー銭湯併設は、入浴料がリーズナブル、時間制限がないので、地元民でにぎわっている。

そう思って、行く時間を少し遅らせて19時に行ったが、まだまだ人はいた。

内風呂はジェットバスと普通の風呂。

サウナはコロナのために閉鎖。

f:id:zhizuchangle:20211006095111p:plain

楽天トラベルHPより

露天風呂は2つ。

地元の大学生が就職活動について語り合っていたので、あんまり長居せず、翌朝ゆっくり露天風呂に浸かろうと思ったら、朝は露天風呂はやってなかった 😥

f:id:zhizuchangle:20211006095129p:plain

楽天トラベルHPより

食事

朝食なしで、夕食だけ付けた。

夕食は味もボリュームも文句なし!

いつも旅行に出かける1ヶ月前ぐらいに予約しているので、朝食や夕食をつけていたか覚えてない。

楽天トラベルで予約すると、泊る前日に予約確認メールが届いて、食事を付けたかどうかがわかるのはとても便利。

f:id:zhizuchangle:20211006094825j:plain

部屋

荷物を広げるには十分な広さのシンプルな部屋。

f:id:zhizuchangle:20211006094843j:plain

そうそう、スーパー銭湯には、シャンプー、ボディシャンプーを置いてない。

部屋にあるシャンプーやボディシャンプーを、小さなプラスティックのカゴに入れて持っていく。

バスタオルとタオルを持っていくのはよくあるパターンだけど、シャンプーとボディーシャンプーも持っていくのはここが初めて。

大浴場の浴室を入ったところには、カゴを置く棚があった。

f:id:zhizuchangle:20211006094822j:plain