おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ホテル長崎からの夜景と皇上皇で長崎ちゃんぽん

 

f:id:zhizuchangle:20210801200308j:plain

ホテル長崎

2日目の宿は長崎市内のホテル長崎(素泊まり4.450円)。

山の上の方にある、

長崎市内のホテルにしたのは、午後、軍艦島クルーズに申し込んでいたから。

ナビの指示に従って、長崎公園脇の道に入ったはいいが、坂は急だし、道は狭くて真ん中に木が生えてる!

普通車だったら、きっとどっかぶつけたと思う 💦

f:id:zhizuchangle:20210801201439p:plain

googleストリートビューより

f:id:zhizuchangle:20210801201058p:plain

f:id:zhizuchangle:20210801200636j:plain

f:id:zhizuchangle:20210801200849j:plain

f:id:zhizuchangle:20210801200851j:plain

部屋の窓からは長崎市街が見下ろせる。

f:id:zhizuchangle:20210801202616j:plain

大浴場の床はユニークな畳の柄。

大浴場からも長崎の夜景が見える。

f:id:zhizuchangle:20210731065858j:plain

上皇 長崎ちゃんぽん

夕食付じゃなかったので、どこかホテルの近くで食べるつもりだったが、部屋にあった案内をみると長崎駅まで10分ちょっとの距離だった。

ホテルの裏の墓の中を下っていく。

f:id:zhizuchangle:20210801200804j:plain

帰りはまたこの坂を登らないといけない・・・。

f:id:zhizuchangle:20210801200811j:plain

長崎駅の近くのアミュプラザ長崎へ。

f:id:zhizuchangle:20210801200814j:plain

長崎ちゃんぽんでググって「皇上皇」という店をマークしておいた。

f:id:zhizuchangle:20210801200822j:plain

皿うどんを食べたいなと思ったが、特製ちゃんぽんが人気No.1になっていたので、特製ちゃんぽんと餃子のセット、それにジンジャーエールを注文。

美味しかったけど、個人的にはリンガーハットの長崎ちゃんぽんが好き。

f:id:zhizuchangle:20210801200824j:plain

わらび餅の販売をやっていたので衝動買い(1,200円!)

普段80円ぐらいのしか買ったことないのに 💦

f:id:zhizuchangle:20210801200846j:plain