おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

新冠温泉 ホテルヒルズ

f:id:zhizuchangle:20210629161515j:plain

新冠温泉って、コロナを連想させる名前(中国語で新型コロナは新冠肺炎)。

襟裳岬の近くでホテルを探していて、安くて綺麗なので泊まろうと思った。

今回の旅行で初めて夕食なし、食のみで1泊6,300円。

ホテルの前には芝生が広がっててその向こうには太平洋が見える。

f:id:zhizuchangle:20210629161916j:plain

部屋は新しくて綺麗!

f:id:zhizuchangle:20210629060656j:plain

予約したとき、気づかなかったけど、部屋風呂はついてなかった。

大浴場を利用するつもりだったからいいけど。

f:id:zhizuchangle:20210629060704j:plain

ホテルと日帰り温泉になっている。

22時までは日帰り客も利用しているが、平日の5時前に行ったら、たぶん地元の高齢者ばかりだった。

朝も利用可能だが、5時から8時までと終了時刻が早い。

f:id:zhizuchangle:20210629060646j:plain

f:id:zhizuchangle:20210629161552j:plain

シャンプーバーが大浴場じゃなくて、ホテルの側にある。

これって部屋風呂がついている人向けだろうか?

f:id:zhizuchangle:20210629161600j:plain

大浴場は和風風呂と洋風風呂があって男女日替わり。

広々として、洗い場も大きい。

和風風呂はミストサウナ付き、洋風風呂はドライサウナ付き。

やっぱりドライサウナの方が汗をかいたって気がして気持ちいいな。

f:id:zhizuchangle:20210629060419p:plain

楽天トラベルより

露天風呂からは太平洋が望めたかな?気づかなかった。

f:id:zhizuchangle:20210629060519p:plain

楽天トラベルより

夕食はお任せディナーで、あんまり興味がなかったので予約しなかった。

レストランにてシェフお任せディナーをご用意しております

《夕食メニュー一例》

・フォアグラのルイベ
・魚介のマリネ 甘海老のコンソメジュレ
・サラダ グルマンド
・若鶏と道産キノコのカチャトーラ
・近海 本鱒のパイ包み焼き
・パン又はライス
・道産かぼちゃのスープ
・クレームダンジュ浦河町“すずあかね”のクーリ

朝食はバイキング形式で値段相応。

f:id:zhizuchangle:20210629161642j:plain

施設がまだ新しくてとても快適に過ごせるホテルだった。