おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

岩手山焼走り温泉 いこいの村岩手

東北旅行2泊目は岩手県八幡平の「いこいの村岩手」に宿泊。

朝夕食付きで11,250円、全国旅行支援割引が4,800円、支払いは6,450円。

夕食がバイキングじゃないので選んだ。

1泊だけ事前予約してて、あとから連泊にしようと思ったら、全国旅行支援の上限に達してしまって予約できなかった😥

和室が好きだけど、畳に座ってパソコン入力は腰が痛い。

空調はもう冷房じゃなく暖房だった。

部屋風呂はなし。

翌日は秋田県に移動するので、今日中に全国旅行支援のクーポン3,000円を使わないといけない。

よって、チェックイン開始時間の3時にはチェックインして、クーポン券をもらったら車で「マックスバリュ 西根店」へ直行😛

ファッションセンターしまむら」で服を買うか迷ったが、食料品を買うことにした。

巨峰は二日分の夜食。

パンとスポーツドリンクは翌日の登山用。

全部で3,283円で、足らずは現金で支払う。

夕食のお品書き。

やっぱりバイキングより、会席料理のほうが食べ過ぎなくていい。

朝食はバイキングだった。

地元民もいっぱいの大浴場。

内風呂は大きな浴池が二つあるだけ。

露天風呂はないけどサウナはある。

楽天トラベルより

6階は展望フロア。

日の出時間は5時48分。

早起きが苦にならない歳になったので行くと先客は2人しかいなかった。

分厚い雲がかかってて、日の出は見れず。

でも、岩手山には雲がかかってない。

天気予報は晴れ時々曇り。

これはもう登るっきゃないっしょ。