おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

稚内 温泉民宿北乃宿

f:id:zhizuchangle:20210620220614j:plain

温泉民宿北乃宿

翌朝、利尻島に渡るが、稚内港に近いホテルは高いので、半島の反対側にある温泉民宿北乃宿を予約した。

あなた変わりはないですか(古い)

早朝チェックアウトなので、朝食はなし、夕食のみで1泊6,500円。

玄関を開けるといかにも民宿という感じ。

民宿ってなん十年も泊まってないと思う。

f:id:zhizuchangle:20210620220935j:plain

部屋は2階。

予約は4.5畳で予約していたけれど、空いているからなのか、広い部屋があてがわれた。

両隣の部屋は空室だったが、壁が薄いので、廊下を歩く音が響く。

眠りが浅くてすぐ目が覚めるので、頭が廊下と反対側になるよう布団を敷く。

f:id:zhizuchangle:20210620220633j:plain

部屋の外に、共用の洗濯機や洗面所がある。

f:id:zhizuchangle:20210620220739j:plain

大浴場は天然温泉。

翌朝利用した。

f:id:zhizuchangle:20210629165556j:plain

楽天トラベルの写真では一人しか入れないようなお風呂に見えてたけど、思っていたより大きかった。

f:id:zhizuchangle:20210620220719j:plain

玄関左手に食堂。

コロナ対策で、1つのテーブルに1組の宿泊客。

f:id:zhizuchangle:20210629165427j:plain

バス・トイレなしだけど、この夕食付で6,500円は安い!

f:id:zhizuchangle:20210620220802j:plain

なんかのちゃんちゃん焼きって言ってた。

f:id:zhizuchangle:20210620220823j:plain

稚内温泉童夢

夕食後、民宿の温泉に入らず、徒歩数分のところにある稚内温泉童夢という温泉ランドに行く。

通常600円のところ、民宿で500円のチケットを売っている。

f:id:zhizuchangle:20210620220957j:plain

f:id:zhizuchangle:20210620221012j:plain

土曜夜ということで、地元客で混んでた。

サウナは満室で入れず・・・。

f:id:zhizuchangle:20210629170919p:plain

公式HPより

寒い日だったので、露天風呂がめっちゃ気持ちよかった。

f:id:zhizuchangle:20210629170956p:plain

公式HPより