おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

2019年度 遊休消化計画

f:id:zhizuchangle:20181001202137p:plain

遊休残高

今年の有給消化は29日の見込です。

本来は28日の予定でしたが、関空閉鎖によるフライト振替のあおりで1日多くとることになりました。

2020年退職に向けて今年と来年で前年繰越をすべて使い切る予定です。

来年は前年繰越が8.5日、来年の有給残高(=消化)は28.5日の見込です。

退職直前に残った有給をまとめて消化する人が多いようですが、それは2020年取得の有給でやります (-ω-)/

長期休暇

GW(16連休)中国短期留学

今年まで盆休みに短期語学留学していましたがGWに変更します。

来年の盆休みが長くないのと、短期留学生向けではなく普通の留学生向けの授業が受けてみたいからです。

会社休日はもともと10連休なので、4日有給を追加すれば16連休になります。

とっくにチケット発券済みです。

当初、例年通りGW用に発券してしまったバンコク往きの特典チケットは、日程変更して他の祝日に絡めて5泊6日で行くことにしました。

盆休み(9連休)中国旅行

会社休日は5連休なので、2日有給を追加して9連休にします。

先日、JALの上海往復の特典チケットを発券しました。

中国での行き先はおいおい決めます。 

短期休暇

平均月2日ベースで有給を取る予定です。

祝日に絡めたら4泊5日で休めます。

今年はふるさと納税でもらったピーチポイント5万円で実質チケット無料の旅行ができました。

泉佐野市のピーチポイントがふるさと納税の高額返礼品として名指し批判されたので、来年まで存続しているか不明ですが、存続していればピーチポイントをもらって発券するつもりです。

現時点で来年の発券済みチケットは7件、有給織込済日数は16.5日です。

例年ならあと3.5日しかないところですが、まだ12日もあります (^^)/

もう2泊3日のようなド短期で海外に行くつもりはありませんが、あっても来年が最後になるでしょう。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com