おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

不眠症と腰痛につき、ニトリのマットレスを購入

f:id:zhizuchangle:20210317182543p:plain

ここ数年ずっと不眠症である。

5時ごろ目が覚めたらもう眠れない。

眠りが足りているわけではなく、昼間も倦怠感が残っている。

バイトの前日は父からもらった睡眠導入剤を半錠飲んで寝ている。

最近、起きた後、腰も痛い。

今使っている敷布団は2007年に楽天送料込2,800円で買ったものだった。

購入してすでに14年にもなる・・・。

ベッドは2009年に9,800円で買ったものだ。

さすがにもう買い替え時だと思うので、ニトリに見に行った。

敷布団じゃなく、少し硬めのマットレスにすることにした。

1万円程度のもので十分と思っていたが、店頭で実際に触れてみると、安いマットレスは簡単に凹む。

1日の3分の1は睡眠時間なので、多少値が張ってもいいものを買おうと39,900円マットレスを購入した。

1回の旅行で5、6万円使ってもあまり気にならないのに、毎日使用するマットレスに4万円払うのは割と決断がいったよ・・・。

これで不眠症と腰痛が治るといいな。

f:id:zhizuchangle:20210317181000p:plain