おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

全国旅行支援クーポンで食事(那覇)

全国旅行支援クーポンを使って食べたもの、買ったもの(後半分)。

「お食事処 三笠」はクーポンじゃないけど、ついでに記載。

ベーカリープルミエ

国際通りの外れのホテル ロイヤルオリオンにあるパン屋。

全国旅行支援のクーポンが使える唯一(?)のパン屋。

朝食はパンを食べていたので、わざわざここまで歩いて出かけた。

3種類のパン(1,040円)を買ったけど、クロワッサンが美味しかった。

左のケーキみたいなのが美味しそうに見えたけど、中看不中吃。

STEAK HOUSE Day's

「JUMBO STEAK HAN'S」は行ったので、「国際ステーキ」、「ステーキハウス88」など他のステーキも食べてみようと思っていったのが、「STEAK HOUSE Day's」。

ハンバーグ(300g)にサラダバーセット(2,310円)。

味はまあまあ、というかくそ不味いハンバーグを食べたことない。

「JUMBO STEAK HAN'S」と同じシステムで、サラダバーに、ご飯、カレー、スープ、ジュースがついてお替りし放題。

カレーを食べたらそれだけでけっこうお腹いっぱい。

オーダーが通ってなくて40分待たされた客がスタッフに謝罪を要求して、「いつもここを利用させてもらってたのに残念」と言ってた。

恩着せがましいやっちゃなと思いながら食べる😶

国際通りって日曜日は歩行者天国になるのか?

昼時だけど、そんなに人が多くない。

ツバメ食堂(第一牧志公設市場

第一牧志公設市場の二階で一番流行っている店らしい。

「千べろセット」があるらしいが、アルコールを飲まないので興味なし。

中国人、台湾人など外国人観光客多数。

ご飯は食べずに、エビマヨとゴーヤチャンプルーを注文(2,240円)。

最近、家でもよくゴーヤチャンプルーを作る。

スーパーで売ってるゴーヤチャンプルーのたれを使ったら、お店で食べるより美味しいぐらい。

お食事処 三笠

昼におかずしか食べなかったせいか、腹が減ったので定食屋へ。

ここは現金のみ。

料理名の番号を見て、券売機でその番号の食券を買う。

3番なら「牛肉と豆腐のニンニク炒め」と「牛肉ピーマン」があるので、店員にどっちの料理か告げる。

ってことで3番の「牛肉と豆腐のニンニク炒め」(800円)。

ステーキやお寿司より、定食屋のご飯のほうが美味しい。

那覇空港

那覇空港でも土産店、レストランでクーポンが利用可能。

残ったら那覇空港でお土産を買って消化するといい。

1,000円だけ残っていたので、老師と同学に黒糖を購入(1,296円)。